2010年10月05日

●私の眼鏡、返してよ!

昨日、やっと出来上がったメガネを受け取りに行きました。フレームは好きなのを日本で買ってもってきたので、そこではレンズを入れてもらったのですな。

そして、出来上がったメガネでフィッティングです。

私もおじさんも何故か立ってフィッティングなんですよ!おじさん、身長が多分180以上。私は157cm。適当に見て「右が上がり気味だね」と言いつつ、徐にフレームをはずして腕力でフレームをぐわぁ〜!と曲げるおじさん

…えぇ〜!!フレームを柔らかにするマスィーン使わないの!?と、ハラハラドキドキ。壊されたらもう入手不可能なモデルだったので余計ハラハラドキドキ。

そして、再び私の顔にメガネを。ちょっと身を屈めて私の顔とフレームを見るおじさん。「ん?今度は右が下がり過ぎちゃったか?」と言いつつ、再び腕力でぐわぁ〜!とねじ曲げる。

もぅ、やめてよぉぉぉぉ〜!!
心の中で叫びました。

おじさん、再び私の顔にメガネをかけて見ながら、どうも納得いかない顔ながらも「ま、いっか!」という表情をすると

「さぁ、できましたよ〜。フィッティングは無料だからいつでも来てくださいね〜!」

…絶対二度と来ない!

もぅ、どうしよう(泪)お気に入りのフレームが…ひん曲がっちゃってるわ右側すごい下がってるわ、おかげで視界がぐらぐらするわ。この眼鏡に費やした5、6万が…。結局これまでかけてた無印眼鏡をかけてます。なんなのこれ(泪目)