2010年10月27日

●社長の新しいお友達

新たなお友達がやってきてくれました↓

271010.jpg

社長の「かわいいだろぅ?」と言っているかのようなこのどや顔!

ふわふわもこもこのアルパカさん。ナオミさんがお土産として送ってくださったものです。本当にいつもありがとうございます!

蝶ネクタイは取り外し可能なのですが、これはやはり付けていた方がオシャレさんですねぇ。アルパカさんはやっぱりかわいいです…(涎)

この他にも色々送ってくださったのですが、その中に噂に聞いたシベールのラスクが!

いつぞやか、ウチのカーチャンがどこぞで噂のラスク(シベールではないお店のもの)をもらって食べたら美味しくって云々という話をしていたのですな。

それを聞いた時は、正直な所そんな魅力的な食べ物に思えず、美味しいと聞いて意外と思ってしまったのです。カーチャンの説明によるとこれまでのラスクとは全く違うもので、その頃の話だと日本ですごく流行っているとも聞きました。

いやぁ〜、カーチャンが食べたのはシベールではないものの、話は本当でした。これまで私が過去に食べた事のあるラスクと全然違って打ちのめされたよ。プレーンももちろん美味しいし、アールグレイ味の方もなんともかぐわしい香りとそのサクサク感。原材料は至ってシンプルなのにこの味…ぐぅ。

日本のお菓子はどれもレベルが高すぎる!

今回、シベールの他にロールケーキのラスクまで頂いてしまったので、後で食べ比べしようと思います o(^o^)o