2010年11月19日

●冬の大換毛まつり

191110.jpg

例年は11月の終わり頃から12月まで冬の大換毛まつりの社長、今年は11月に入ってすぐ、大換毛まつりが開催になってしまいました。

しかも、例年よりも派手に換毛しています。

今年はなぜか9月にある小換毛がほとんどなく済んでしまったので、その反動か!?一日二回グルーミングをしても足りない感じです。そして、社長は大換毛時に腹痛を起こしやすいので、私の方も戦々恐々です。牧草は潤沢に居間、寝室に用意してありますが

社長に自己管理を任せておくとまた腹痛を起こすかもしれない…社長は信用できん…!

というわけで、特別に手渡し食べさせです。小一時間ほど、時間をかけて食べさせます。好きそうな部位を厳選してあげるのですが、王様社長(なんかすごい呼び方になっています。笑)は非常に厳しいです。

「これが美味しそうでございます」と選りすぐりの牧草を口元へ

クンクンして、合格なら「よし」という顔で食べるが、見た目が美味しそうでも彼的に香り?が不合格なら口にくわえて豪快に遠くに放り投げる(実際にはその場で落ちる)…

「こんなもの食べられん!」

牧草勿体ないし食べてくれよぅ〜

どこのうさぎさんもこうかと思うのですが、うさぎは味にとってもうるさいですな。取りあえず換毛が無事に早く終わって欲しいです。