2010年12月26日

●サンタの干物

昨日が25日だったこちら、朝からプレゼント開封大会でした。

マダムは、中身バレしないよう巨大段ボールに入れて包装するんですな。なので包装紙を開けると小汚い段ボール箱が出てきましてね…視覚的になんというか小汚い段ボールが勝ってしまって、一日経った今何をもらったっけ?と思い出すと、うすら汚れた段ボールばかり脳裏に蘇る…毎年こんな調子です。

でも!昨日はまさかのあれが出て来てビックリ!何日か前に書いたバイキング人形が出てきました!お店では「フッ」と人を小馬鹿にしながら鼻で笑ってたけど、まさか芝居だったとは…中々の役者なマダム。(翌日、走って買いに戻ったそうです。笑)

さて、マダムのママンはプレゼントの一つとしてマダムが子供の頃のクリスマスグッズを必ず入れてくれます。例年と比べると、今年はさらに衝撃的な逸品。全てのプレゼントを開け終わる前から、今年のプレゼントのMVPはこれに決まりでした↓

261210.jpg

これが出て来た瞬間吹き出さずにはおられませんでしたよ。ミスターボブに続く手作り品のようです。マダムママン手書きのタグには「わしの事を覚えておるかい?きみが8才の頃一緒に過ごしたんじゃが。また君の所に戻って来たよ」

このやせこけた体!!ばらけたほっそい足!!サンタの干物、ここに現わる(笑)写真よりも実物は相当笑えます。

もちろんマダムママンが作った物なら大っぴらにこんな事、ここに書けません。誰が作ったかと言うと…

実はこれ、当時編み物をやっていたママンを見たマダムが、自分も何か作りたい!とママンに教えてもらって自分で作ったサンタのぬいぐるみだそうです。見た目で大笑いしちゃったけど、その裏には母と息子の温かい物語が隠れていました。

しかし、マダムママンにも驚きだよ。こんな面白い物を毎年小出しにするとは。来年はどんな爆弾が届くでしょう。

私からマダムへはApple TVをプレゼントしました。netflix(レンタルDVD)使いなので、Apple TVでさらに簡単に映画が観られるようになりました。昨日は早速銀河関係のドキュメンタリーや映画を楽しみましたぞ。噂通り、これはかなり便利!!