2011年01月17日

●仕上がったがま口くんとオーナメント

がま口くんが完成しました↓

170111.jpg

本当に接着剤で布(と紙ひも)と口金を接着し、付け根の部分をペンチで押さえるだけという具合だったのですが、どうも接着剤が溢れないよう量も少なくしましたし…

すぐ壊れるんじゃないだろうか!?と、疑っています(笑)

170111_2.jpg

そういえば!シンクロナイズ堂さんに送ったLopshopの福袋も、先週末で完売とのご連絡を頂きました。ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございます。

というわけで福袋の中身も、もうネタバレしても大丈夫ですね。イヤしかしこれ、最初にネタバレした方が早く売れたかもしれないし、もしくは逆に全く売れなかったかもしれないですな。どっちが良かったのかは謎です。

福袋一番の謎物体、オーナメントキットの制作例です(サンプルにしちゃデコボコしててすみません。汗)↓

170111_3.jpg

値段の関係上、同包したのはリボンと綿のみでしたが、もしお手元にパーツやら何やらあれば、それらと組み合わせると面白いと思います。私は、キーホルダーフックをリボンに付けて作ってみましたぞ。

制作行程はまた後日Lopshopのブログの方にあげておきます。