2011年01月18日

●エア・スリッパ犬

社長は、毎朝こんな感じで寝室から居間にやってくると走り回って遊んでいます。薄暗い部屋で撮ったのでいつも以上にボケていてすみません。

スリッパ犬を走らせているのは私です。通常、このスリッパ犬二匹を両手に持って動かします。社長がじゃれて一匹を噛みながら走る間、もう一匹が社長と伴走しているという図になっています。この動画で分かるかわかりませんが、同じ所でグルグル回ってます。

社長は、このスリッパ犬二匹が実際に生きていて、一緒にじゃれ合いながら走って遊んでいる…と思っているはず(笑)

そして、今朝は私が不覚の遅刻!社長は私を起こす事なく先に居間に行ってしまっていたのです。しかし、後でマダムが話してくれた事は…

「朝、ぼくが居間に来たら社長が凄い勢いで走ってやってきて。一人で楽しげに居間を走り始めたんだけど、時々飛びかかるように口をガブッと開いてグルグル回りながら走っててビックリしちゃったよ。ぼくの目には一緒に走るスリッパ犬の姿が見えたような気がした」

口を開いて?(社長は、食べたり毛繕い、あくび以外は滅多に口を開けないです)
え…エア・スリッパ犬に噛み付いているつもり…!?

まさかうさぎが脳内補完できるとは!エア・スリッパ犬と遊ぶ社長の姿、私もすごく見たかったなぁ〜!!