2011年04月04日

●熱烈歓迎!

今日は会計士さんの所に行ってきました。

オフィスに入ると、出迎えてくれたのがイウォークみたいな顔をしたわんこ(笑)トイプードルと何かのミックスだとの事です。これがまた人懐っこくて、しゃがむと顔をペロペロなめてくる!尻尾ふりふりで遊んで遊んで!!状態です。

そして、しばらくすると…

今度はでっかいのがやってきた!
子牛位の大きさ?の真っ黒でカーリーヘアのわんこさん。

こちらはラブラドゥードル、ラブラドールとプードルのミックス。本当に大きくて笑ってしまいました。しかも、このラブラドゥードルちゃんもすごく人懐っこくて、挙げ句の果てにこの二匹がどっちが人間の気を引くかのバトルを開始。

その時、一瞬ラブラドゥードルちゃんが消えたんです。どこかへ行っちゃったのかな?と思いきや、戻って来た。…でっかい骨をくわえて。

オフィスの人によると、人間の気をひく為に自分のお気に入りのものを見せびらかしにきたのよという事です(笑)

一方、イウォークちゃんの方は、嬉しそうな顔をしながら伏せの姿勢で後ろ足を後方にまっすぐピーン!と伸ばして、そのまま匍匐前進(?)ちょっと不思議な体勢でこっちに向かってくるんです!

私がその様子を見てウケていると、さらに拍車がかかったようにその姿勢のままこっちに向かってきました(笑)

オフィスの人曰く、この技も人間の気をひくためにやるそうです。何をすると人間が喜ぶか(ウケるか)分かっている所が賢い!

やっぱりわんこは面白いなぁ。この二匹の「熱烈歓迎!!」っぷりがすごく楽しかったです。

さて、社長はどうだろう?ソファの下でうずくまっているか、全く知らない人でものこのこ出て行っておでこを突き出していますな(撫でて撫でて!と)社長にも何か技を覚えて頂きたいですね(笑)