2011年04月14日

●アラスカの夏

140411.jpg

この時期、ここらの日本人向けフリーペーパーの求人にこんな募集が掲載されます↑

筋子やサケの処理のバイト!

アラスカ滞在中の宿や食事は会社の負担だそうです。毎年この広告を見る度にちょっと行ってみたくなります。私にとってはこの広告はこれから夏になるんだなぁと思えてしまう風物詩みたいなものになっています。

さて、話しは変わりますが…余震の方はどうでしょう?

今、日本では地震の夢を見る人が多いんじゃないかなと思います。私も地震の夢を見ました。実家に電話をかけて両親と話している最中まさに地震がおきて、その様子を父ヒロシがまるで古館さんのように実況中継しているというもの。さらに、実家の方の地震がおさまると同時に今度はこっち(シアトル)がガタガタ揺れ始めてあわわ…!地球壊れちゃうよ!という夢。

いやぁ…もぅ、悪夢ですね。

そして夢といえば、お友達のNちゃんは菅総理が色んな人から責められて泣いている夢を見たそうです(笑)