2011年06月08日

●ドット絵

ここ何ヶ月か、どうも生活の比重がマダムのお手伝いに行ってしまって、Lopshopのアイデアを形にする所まで行けませんでした。一応、現在アイデア自体は二つあって、一つはちょっと時間がかかりそう。もう一つはコレ↓

080611.jpg

ドット絵!

昔、ドット絵をやりたいと思った時期がありました。
ありましたよね、ドット絵でアイコン作って配布とか(懐かしいなぁ…)中にはデザートや食品などのドット絵を器用に綺麗に可愛く作って配布している人もいましたし。

あんな小さい空間でよくここまで表現できるなぁといつも憧れでした。

でも、元々根気も小さいものを作るセンスもない人間なので、実際にやってみるとヘボイものしか出来なくてガッカリ。結局真面目にはやった事がありません。が、ふと最近、今になってみるとあの人間味を感じるドット絵ってやっぱりかわいいと懐かしく思えて、再度挑戦してみましたぞ。

たれ耳うさぎに見えるかな?
見えなかったら薄目で見て下さい(笑)

一番左が素の状態。二番目は線で表現…これはモンドリアンみたいに色をつけたくなりますね?一番右は陰なぞをつけて加工してみた完成形です。