2007年07月03日

●Kwik-E-Mart

今日はクイッキー・マートに行ってきました。

kwik_1.jpg

クイッキー・マート(Kwik-E-Mart)は、シンプソンズというアニメ内に出て来るコンビニです。現在、映画の宣伝で(?)全米11店舗のセブンイレブンがクイッキー・マートに変身中。アニメの中のものが現実に。建物の壁から看板まで、セブンからちゃんとKwik-E-Martに変わっています。楽しい、こういうの!

お店には次から次へと人が入店。多分、そのセブンが開店以来初めての賑わいなのでは!?それに、皆カメラ持参で店内で写真撮影しまくり。私も。

kwik_2.jpg

この期間だけ、シンプソンズのアニメに出て来るおなじみ商品も取り扱いしています。飲み物やシリアル、ドーナツ、コーラ等。取りあえず全部買ってきた。スーさんは、コミック本が欲しかったそうだけど、昨日で売り切れたらしい。(昨日オープンしたばかりだと言うけど)

さて、勢いで買って来ちゃったけど、一番食べるのがイヤなのが…このドーナツ。

kwik_3.jpg

味覚障害になりそうな程、まっピンク。この画像だと色が出てないけど、本当に濃い蛍光ピンクなんです!
舌が痺れそうだなぁ…。

あ、忘れちゃいけないのが、クイッキーマートの店長アプー。いました!(嘘)でも、お店の店員さんは、皆クイッキー・マートのユニフォームを着ていました。すごい徹底ぶり。お客さんも、皆ごっきげんな笑顔でお店を徘徊していました。