2011年06月12日

●社長を検索

たまに自分の名前をネット上で検索してみたりしますよね?先日、plopp(社長の本名)で久しぶりに画像検索してみました。

このPloppという名前は元々スウェーデンのチョコレートの名前なので、大半はスウェーデンのチョコかと思いきや、数年前には数枚の画像が出るのみだったPloppという名前の椅子(スツール)の画像がチョコ以上に出て来た!

椅子のPlopp、ヒットしたんですね。
もはや社長のライバルは椅子。椅子、買おうかなぁ(笑)

そしてスクロールしていくとちらほら社長の画像も。私のflickrの画像だったりするわけですが、その中になぞのURL発見。

http://www.wix.com/blocksom/pet-stuffs

とても威風堂々と社長の画像が出てくるわけです。しかもザリガニと一緒に。

Pet Stuffsと言いつつ、ジャービルのハードルとかムチとかの画像が出てくるけどほぼ内容がありません。これはショップのサイトを作る練習で作ったサイトでしょうか?で、適当に拾って来た社長の画像を適当に埋め込んで的な感じというか…。このページを作った本人も、きっとこのサイトの事忘れていると思う。

ネットに画像をあげるとどうしてもいつの間にかどこかで使われてしまうけど、知らない所ではきっともっと妙な所に登場したりしているんでしょうねぇ。

ネットで何がおころうと、社長は目の前のおやつに夢中の図↓

120611.jpg

2011年05月23日

●今日で6歳

230511.jpg

今日で、社長もとうとう6歳です。

ここの所、不調もなく毎日元気で過ごしてくれている事がとても嬉しいです。頻繁にペレットを欲しがるのですが、それも元気な証拠だ!

今年のプレゼント、当初はアウトドアショップで見かけたテントの店頭モデル(これがサイズ的に社長にぴったりで作りも本物と同じなミニチュアのテントです)が欲しかったのですな。で、実際にお店に電話して聞いてみたのですが、やはり売り物ではないとの事。で、マダムが「テントが廃盤になった場合、そのモデルはどうなる?」と聞いてみると、抽選でお客さんにお渡ししているとの回答でした。

欲しい人、やっぱりいるんだ!(笑)

まぁ、そんなワケでテントが入手できなかったので慌ててペットショップに足を運んだわけです。そこで見繕ったのが、人参のおもちゃ(二代目)、Oxbowのおやつ、キティガーデンという猫草育てキットを入手してきました。

猫草育てキットですが、猫草というか中身はバーリー、ライ麦、オーツ、ウィートの四種類の種が入った豪華版。全てうさぎにもOKではありませんか。うさぎ向けにも出せばいいのに!

早速、その四種類は育て始めています。バーリーはすでに芽が出始めています。社長にあげるのが楽しみです。

さてさて、今日は朝から社長を激写しまくっています。ここの所あまり社長の写真を撮影していなかったので、今日は誕生日の社長の一日を撮影しています。Flickrの方にあげてありますので、興味があったら是非遊びに行ってみて下さい。

http://www.flickr.com/photos/migi328/tags/6/

2011年05月21日

●ペットショップの子うさぎさん

実は、社長のお誕生日がもうすぐです。

未だにプレゼントを入手していなかったので、今日はペットショップにプレゼントを見に行って来ました。とはいえ、やはりこちらは日本と比べるとうさぎグッズが格段に少ないのですな、いつまで経っても。こういう時にうさぎのしっぽやら何やらがここら辺近所にあったら良かったなぁと思わずにおられません。

このペットショップは元社長がいた所でもありまして、ちょくちょく子うさぎの写真を撮ってアップしていましたが、今日は動画で子うさぎの様子を撮って来ました。

社長には内緒でここだけの話し、ものすんごく可愛かったです。社長には内緒です。

白い子が小さいながらもビンキーしてて元気一杯でしたよ〜。やはり他のお客さんからも人気でした。これはきっと早くにお家が決まりそうですな。他の子うさぎさんもどれも可愛かったです。大切に可愛がってくれるお宅に行くんだぞ〜!

2011年05月18日

●土足でお邪魔しますよ

文鳥キッズがさらに大胆になりつつありまして、今では社長の妻たちのにも我がものかのように平気で乗るようになってきてしまっています。

初めてスリッパ妻の頭に乗った時は、さすがに社長も驚いたようで「え!?なんで?なんで人の妻に土足であがりこむような真似ができるのこの人たち!?図々しすぎない!?」といった表情で、目を丸くしてびっくりしていました。

これは、今日の様子です。

180511.jpg

社長が水を飲んでいる後ろでは…。二枚の写真を合わせたので変な画像になっていますが、右手に三羽の黒い陰が見えます。

180511_2.jpg

社長、後ろ後ろ!

180511_3.jpg

あなたの陣地、防衛がまるでなってませんよ!!ポテコが、ポテコが〜!
文鳥のジギー「イヒヒ、このふわふわの大きいの、全然気がついてないよ〜」

180511_4.jpg

社長、前前!!トイレの中を覗き込まれてる!!(笑)
文鳥のジギー「なぁに、このくちゃい所…?(謎顔)」
文鳥のぼくちゃん「何見てるの〜?」

180511_5.jpg

そして、最後は必ずこうです。右上にグレーの霞んだ物体が映っているのがわかりますでしょうか?文鳥キッズの一羽がビックリして逃げた瞬間の様子です。基本、文鳥キッズはチキンなので、社長が一瞥しただけで恐れおののいてピャーッと逃げて行くのでした。

文鳥キッズ、キッズと称しているものの、今年で齢8年の爺様婆様です。

2011年05月16日

●社長の爪切り

昨日は社長の爪切りをしました。

実は、前回の爪切りはちょっと失敗。というか、かなり失敗。足の爪を切った直後、保定していたマダムの腕から無理矢理逃げて前の爪が切れませんでした。体を反らせて椅子の高さから逃げた時は、とにかく社長が怪我しなくて良かったという思いが一杯で、その直後に再び保定して爪切りしようという感覚に至りませんでした。

なので、結局リラックスして伏せしている社長を撫でながら、騙し騙し前の爪をカット。

しかし、気がついたら親指の爪がその時に切れてなかったらしく、ビヨーンと伸びているのを昨日発見!

まずいですね、切らないと…

というわけで、また爪切りに挑戦です。社長をキャリーに入れて、玄関から外出するフリをして社長を騙し、普段は開けない私の部屋へ。

キャリーから出そうとすると、この偽の演技ですっかり獣医さんに来ていると思い込んでいる社長はまさにガクガクブルブル、私たちにされるがままです。※未だにこの演技をしないと社長の保定もできず、爪も切れません…(汗)

今回は、前回とは違ってガクガクブルブルしながらも大人しくしていてくれました。ちゃんと爪が全部切れました。

切る方も未だに慣れません。特に血が出たらと思うと手に汗握ってカットです。おかげで、社長の爪は他のうさぎさんよりも爪切りしたとしても長いと思う…。しかも爪が結構濃い茶色なので血管なぞ見えやせん!

普通にパチパチ切っている人は凄い!

160511.jpg
↑爪切り後でふてくされて寝ている社長の図

2011年05月08日

●ティモシー牧草のその後

先日、ティモシー牧草を育てていて、しかも鳩がやってきて云々とここに書いたかと思います。

結局その後、鳩は再び戻って来ておらず、フンもしていないようなので大丈夫じゃないか…?と、少しばかり刈り取って社長にあげてみる事にしました。一応、鳩がいなかった部分のを刈り取ったけど、大丈夫ですよね。じっくり洗ったので大丈夫と思う。大丈夫だよ〜あはは。

ではでは、動画が縦長になってるけども、新鮮なティモシー牧草初体験の巻です↓

普段、食べ慣れない野菜をあげる時は執拗に匂いをクンクンかいでから食べ始めるのですが、さすがに乾燥ティモシーで味が分かっているせいか、有無も言わせずさっさと食べ始める社長。

あっという間に食べ終わってしまいました!
どうやら美味しかったようですぞ。

それから、ティモシー牧草の方は大きいプランターに植え替えたら茎がやたら太くなって立派になってきました。高さは20センチ程と低いですが、まだまだ育ちそうです。どうか鳩がまた来ませんように!

2011年04月24日

●ハッピー・イースター!

今日は復活祭ですな。

私も朝からエッグハントをしました(笑)そして、今日の主役!このお方もエッグハントです。ハントにしちゃ、エッグが見え見えです。

240411.jpg

コロコロコロ…「くんくん、何か匂う…!!」

240411_2.jpg

「あったあった!中から野菜が出て来たよ〜!」

240411_3.jpg

「…人間に取られないよう、ちょっと人間から離れたよ…んまい!」
(顔の換毛でお見苦しい顔をしています。何卒、ご了承ください)

240411_4.jpg

「おぉ〜!こっちはビスケット?ビスケットの匂いがプンプン!」
(これまた人間から微妙に離れてビスケットを食べていました)

240411_5.jpg

「もうないの?本当に空っぽ!?」

というわけで、社長も楽しんだイースターでした。