2007年08月23日

●愛称抜群、99とソフトクリーム

softice.jpgウチの母はソフトクリームが大好きです。

観光地に行くと、大抵その土地名物を材料にしたソフトクリームがあると思いますが(巨峰ソフトだとか…etc)必ず「食べようか!?」と母から誘われます。(笑)

もちろん、私もソフトクリームは大好きです。

しかし、アメリカに来てからアイスクリームは数多くあれど、ソフトクリームを見かけた事がありませんでした。

タリーズに行くまで。

タリーズにグルメ・アイスクリームという名で販売されているのが、まさに日本で言うソフトクリームです。味はバニラとコーヒーとツイスト(二種類)があったと思います。

バニラはバニラビーンズの粒つぶが入った本格派です。

もう一つ、夏のロンドンで楽しみなのは、やはりソフトクリーム。あちこちに出没しているアイスクリームのバンが売るソフトクリームでは、オプション(だったかな?記憶があやふや)でFlakeという棒状のチョコをつけてくれます。こんな感じに→soft ice cream with flake(スゴい貫禄の赤さん…)

シアトルはここの所雨がちでソフトクリームを食べる所ではありませんでしたが、今日は久しぶりにカンカン照りのソフトクリーム日和。先日入手したFlake99(アイスクリーム用の小さいサイズ)を持参してタリーズに行き、ソフトクリームを注文。

密かにソフトクリームにさして楽しみました。ヘヘヘ。(画像…タリーズのお姉さん、 溶け過ぎでちょっと巻きが微妙!?)