●樽ラフィーバ
社長は味にうるさい方ですが、というか、恐らくどこのうさぎさんもお気に入りの牧草、ペレットがあると思いますが…文鳥一家もペレットに非常に好き嫌いがあります。
画像は、先日買って来たペレット二種と、文鳥一家がにんともかんとも食べないハリソンズのペレット。
ハリソンズのは、オーガニック原料を使った割と高い餌だったのですが、ちっとも食べてくれません。
オーガニックの加工食品って、美味しいのはすごく美味しいけど、味気ないのがあったりしますし、それと同じ感じで美味しくないのか、ただ単に文鳥一家の舌に合わないのか…。粒が他のブランドの物よりも一回り大きいのもダメなのか?
しかし、ズプリームとラフィーバのペレットは喜んで食べてくれます。
そして、毎日同じ量をあげているけど、消費速度もとても早い!
というわけで、今回はマダムが「こちらの方がお買い得ざます」と手に取った「樽(!?)」のラフィーバを購入。
でっかい!とにかく大容量。画像で、ちゃっかり写り込んでいる社長と比べてもらったらサイズが分かると思います。しかし、小さいのを何回も買うよりお買い得。それに、賞味期限が今年の9月までなので、5羽なら余裕で消費可能。(笑)
2.2kgで19ドルでした。
しかし、マダムはこういう所が抜け目無いです。他にはトイレットペーパーの巻きの長さをチェックして買ったり!(笑)本物のマダム骨皮だったら、紙質で選ぶんだろうなぁ〜。
文鳥パパも、一時は発作を起こして長生きできないのでは?と心配したけど、ペレットにしてから改善し、今年の2月でとうとう6歳!ママも7月には6歳です。
文鳥一家、まだまだ長生きしておくれ!↓末っ子ジギーは別の場所にいて写ってませんが元気です。(笑)
※今日、エイプリル・フールのyoutubeがスゴいことになってますね。どの動画をクリックしても、リック・アストリーのNever Gonna Give You Upの動画に行き着いてしまうというとんでもないマッドネス仕様。ウケました。