« 社長流、ねだりのポーズ(最新型) | メイン | ラッパ水仙・フェスティバル »

2008年04月01日

●樽ラフィーバ

010408_2.jpg社長は味にうるさい方ですが、というか、恐らくどこのうさぎさんもお気に入りの牧草、ペレットがあると思いますが…文鳥一家もペレットに非常に好き嫌いがあります。

画像は、先日買って来たペレット二種と、文鳥一家がにんともかんとも食べないハリソンズのペレット。

ハリソンズのは、オーガニック原料を使った割と高い餌だったのですが、ちっとも食べてくれません。

オーガニックの加工食品って、美味しいのはすごく美味しいけど、味気ないのがあったりしますし、それと同じ感じで美味しくないのか、ただ単に文鳥一家の舌に合わないのか…。粒が他のブランドの物よりも一回り大きいのもダメなのか?

しかし、ズプリームとラフィーバのペレットは喜んで食べてくれます。

そして、毎日同じ量をあげているけど、消費速度もとても早い!

というわけで、今回はマダムが「こちらの方がお買い得ざます」と手に取った「樽(!?)」のラフィーバを購入。

でっかい!とにかく大容量。画像で、ちゃっかり写り込んでいる社長と比べてもらったらサイズが分かると思います。しかし、小さいのを何回も買うよりお買い得。それに、賞味期限が今年の9月までなので、5羽なら余裕で消費可能。(笑)

2.2kgで19ドルでした。

しかし、マダムはこういう所が抜け目無いです。他にはトイレットペーパーの巻きの長さをチェックして買ったり!(笑)本物のマダム骨皮だったら、紙質で選ぶんだろうなぁ〜。

文鳥パパも、一時は発作を起こして長生きできないのでは?と心配したけど、ペレットにしてから改善し、今年の2月でとうとう6歳!ママも7月には6歳です。

文鳥一家、まだまだ長生きしておくれ!↓末っ子ジギーは別の場所にいて写ってませんが元気です。(笑)

010408.jpg

※今日、エイプリル・フールのyoutubeがスゴいことになってますね。どの動画をクリックしても、リック・アストリーのNever Gonna Give You Upの動画に行き着いてしまうというとんでもないマッドネス仕様。ウケました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3374

コメント

そう!そうなのよ!
うさぎがバナナ食べる映像見たさに何度クリックしても
リックアストリー・・・・。
今日は一日ネバゴナギブユー♪がリピートしそうで…(汗)

「にんともかんとも」に激しく反応してしまいました(ハットリくんに似てるっていわれたことがあり...)。
それにしても、マ、マダム... トイレットペーパーの巻きの長さをチェックするとは、素敵♪

リック・アストリー、懐かしさのあまり倒れそうです(笑)。

アハハ!ふらぽちゃんも!?
そうそう!うさぎがバナナ食べる映像ね!!私も見たくてクリックしまくった。(笑)
そして、まんまとリピートしたよ。
しかも今日もずっと。

>brunhildaさん!

ハットリ君に大反応とは!(笑)

そうなんですよ、安売りのトイレットペーパーをつかもうとしたら
「ちょっと待った!値段が安いけど、巻きを調べて!」
結果、安売りのは巻きが短く、ちっともお買い得ではありませんでした。(笑)
なんでしょう、女に囲まれて育つとこうなるんでしょうか。
一方私は男に囲まれて育ったせいか男っぽいし、私たちは性別が
逆みたいです。

yahooのニュースに書いてあったのですが、去年、アメリカのオタクの間で
この曲が流行ったらしいんですよ。一体何故!?(笑)


こんにちは みんな元気そう
パパも良くなって本当によかった~♪
うちのチビたちもハリソンは
いまいちの食いつきなので
ラフィーバ買ってみようかなあ

マダム、かなりのしっかり者ですね!
見習わなきゃ(笑)

ぱるぱるさん〜!

こんにちわ!
パパは発作はなくなったけど、皆と一緒に遊んでいる時に、着地を
失敗する事があるんですよねぇ。それ以外は本当に元気なので
少なくとも怪我をさせないようにせねば!です。

ハリソンズは同じくダメですか!
やっぱり…文鳥には美味しくない味をしているのかな…。
ラフィーバの方、フィンチ用はかなり細かいので、その点でも
文鳥には食べやすいと思います!
チビちゃん達も食べてくれるといいなぁ。

マダムにはやられっぱなしですよ〜(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)