2008年07月29日

●撫で撫でマシーン

居間のテーブルは足が短く、そこでパソコンをやると、どうしても姿勢が猫背になってしまうのです。

…これじゃ姿勢が悪くなるばかりだ!

そこで、台所のカウンターでパソコンをやる事にしました。しかし、一つ難点が。それまで居間のテーブルで床に座っていた時に、私のそばで寝ていた社長が居場所を失ってしまったらしい。(笑)

社長は、一人で放っておけという時と、甘えたさんになる時が両極端です。甘えたモードでは、常に私にぴったりんこなのです。しかし、肝心の私が椅子に座って高い所にいるため、ぴったりんこできずにうろうろしています。

そんな様子を見ちゃ、戻らないわけにはいかないだろう…

所で、なぜ社長が私にぴったりんこしたいか分かりますか?

それは…ひたすら撫でられたいからです。(笑)
うむ、誰か撫で撫でマシーンでも開発してくれないだろうか。

と思ったら本当にあった!