2007年12月13日

●社長のその後

131207.jpg10日間続いた社長への投薬は無駄に終わりました。

ファーガソン先生が、そうだろうと睨んでいた寄生虫(E.cunicli=エンセファリトゾーン)の検査結果が陰性だったのです。

つまり、抗生剤と駆虫薬の投薬は、実際に社長への嫌がらせにしかならなかったのです。(泪目)

そこで、オカシイわぁ〜という先生の元に一昨日、昨日と社長を連れて行きました。レントゲンを撮影した所、通常真っ黒に映る肺がグレーに映っていました。つまり、肺に何らかのモノ(先生曰くカビ類か細菌類)が侵入しているらしい。

もしかしたら社長とは長くつきあえないのかもしれない…という失望のもと、スーさんが言いました。

「もし、治療しても無駄ならかわいそうなので、余生は自宅でゆっくり過ごさせてあげたいのですが」

先生は「実際、この症例は室内飼いのうさぎにはとても珍しいのですが、これまでも治療してきたので大丈夫。自信ありますよ。」

全てを先生にゆだねる事に。
初診の際にレントゲンを撮ってもらえば、こんな事態にならなかったかもしれません…。

昨日、再び社長を連れて行き、胸毛を剃って開いて肺の掃除をしてもらいました。それとともに、肺の内容物を再び研究所へ。

今日の段階では、研究所で内容物を培養してもらった所、カビや細菌類は検出されていません。もうちょっと突き止めるのには時間がかかりそうです。何ものかが分かれば、その後それに合う投薬するなりして退治するようです。

続きを読む "社長のその後"