2008年02月10日

●求めよ、さらば与えられん!

100208.jpg あ”ー!!あったぁ、ミルクレープ…!

私がミルクレープミルクレープと大騒ぎしていた頃、色んなケーキ屋さんに行っては

「ミルクレープって知ってますか?」

と、聞きまくっていました。(笑)

とある一軒のケーキ屋さん、日本人の方が経営しているお店ですが、そこでも

私がいかにミルクレープが食べたいか、ミルクレープを食べるにはNYのLady Mというケーキ屋さんまで行かねばならぬ…etcと力説。

するとある日、その店主でありパティシエさんが

「今日の深夜の飛行機で、NYに行くんですよ。前に話してくれたケーキ屋さん、NYでしたよね?時間があれば行ってきますよ。」

…行きたいのは私だよなぁ〜と思いつつ(笑)、再度お店の名前と大まかな場所を伝えました。そして、今日再びお店に顔を出すと…

なんと、ケースにミルクレープが!

思わずジャンプして羽目を外す自分。(笑)

早速注文して食べていると、奥から店主がやってきました。

「行ってきましたよ。高級なお店でした。お店にあった四種類のケーキ、全て食べてきましたよ。アメリカで食べたどのケーキよりも美味しかったですよ〜。」

NYでミルクレープを食べて、早速作ってお店に並べてくれた店主に大感謝!
店主によると、ミルクレープを出してから注文が結構あるそうで、これから定番にしてくれるそうです。

求めよ、さらば与えられん!(笑)