« 中毒になるうた | メイン | MISO-CUP »

2008年02月10日

●求めよ、さらば与えられん!

100208.jpg あ”ー!!あったぁ、ミルクレープ…!

私がミルクレープミルクレープと大騒ぎしていた頃、色んなケーキ屋さんに行っては

「ミルクレープって知ってますか?」

と、聞きまくっていました。(笑)

とある一軒のケーキ屋さん、日本人の方が経営しているお店ですが、そこでも

私がいかにミルクレープが食べたいか、ミルクレープを食べるにはNYのLady Mというケーキ屋さんまで行かねばならぬ…etcと力説。

するとある日、その店主でありパティシエさんが

「今日の深夜の飛行機で、NYに行くんですよ。前に話してくれたケーキ屋さん、NYでしたよね?時間があれば行ってきますよ。」

…行きたいのは私だよなぁ〜と思いつつ(笑)、再度お店の名前と大まかな場所を伝えました。そして、今日再びお店に顔を出すと…

なんと、ケースにミルクレープが!

思わずジャンプして羽目を外す自分。(笑)

早速注文して食べていると、奥から店主がやってきました。

「行ってきましたよ。高級なお店でした。お店にあった四種類のケーキ、全て食べてきましたよ。アメリカで食べたどのケーキよりも美味しかったですよ〜。」

NYでミルクレープを食べて、早速作ってお店に並べてくれた店主に大感謝!
店主によると、ミルクレープを出してから注文が結構あるそうで、これから定番にしてくれるそうです。

求めよ、さらば与えられん!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3335

コメント

おおお、よかったねぇ。
いいケーキ屋さんだね。

すごい~!
みぎぃさんの執念が、お店の人をも動かした!

そしてミルクレープはいつか、シアトルの名物となり、お店の名前とともにみぎぃさんの存在も伝説となるのでしょう。

そういえば、コージーコーナーのミルクレープが大好きだったことを思い出しました。よく仕事中にさぼって食べにいってました。(サンシャイ●60の中に会社があったので、ショッピングモールの方にお出かけしちゃうのです。)

ミルクレープぅっ。

 お~、やっぱり店主はそうしましたか!遂にミルクレープが食べれましたね。
 私もまたしつこくチーズケーキファクトリーでドルチェ キャラメル ナントカ(笑)を買って食べております。
 ミルクレープはどんな味でしたか?

>ふらぽっぽちゃん

なかなか柔軟なケーキ屋さんだよね。
以前は、他のケーキをリクエストしたら、それも
作ってくれたよ。

>まあさん

ミルクレープで夢にうなされてましたからね。(笑)
なかなか売れているという事なので、いつか、名物に
なると良いですね。伝説へ!!(笑)

おぉコージーコーナーでもミルクレープありましたっけ!?
東京在住の頃は池袋でお仕事だったんですね!
しかもお仕事中のそういうもの程美味しいものはないですね。(笑)

>チィチィ

やっぱりバーンズノーブルのハーフサイズ?
あそこのは本当に巨大すぎて〜!!でもさ、ドルチェ・キャラメル・
ナントカ、名前は美味しそうだよぉ。
ハーフで、甘さがもうちょっとだけ控えめだと良いんだけどなぁ…!

以前、近所のスタバにフォンダンショコラがあったんだよ〜
一度しか見つけた事がないんだけど、あれはすんごいうまかった。
もう一度食べたいんだけど、ないんだよねぇ。

ミルクレープ、なかなか美味しかったよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)