2008年02月11日

●MISO-CUP

misocup.jpgそういえば、ちょっと前にクローゼットの整理をした時、こんなのもデテキター!

MISO-CUP

インスタントみそ汁の粉末。日本のものではなく、Edward & Sonsというアメリカの会社が販売しているものです。

しかし、もういつ買ったのかも覚えてない(多分、こっちに来た直後に買ったハズ)。おまけに賞味期限もついてない。でも、一つだけ言えるのは、このみそ汁を飲もうと思って買ったのではなくて、ジャケ買いしたという事です。

二種類あり、一つは
「美味しい黄金野菜汁」
もう一つは
「海藻の美味しい汁」

何故かフランス語でも表記してあって、それぞれ「黄金のみそ汁」と「海藻入りみそ汁」となっています。弱冠英語表記とは違います。

いやぁ〜、自分で買っておいてなんだけど美味しくなさそうだなぁ…。「黄金」の方には何故かパセリが入っているようですし。(笑)

さらにパッケージをよくみると、中央に「再閉封できるパッケージで、一袋二人分作れます」と書いてあるのです。

再閉封…?別にジップロックみたいな封筒じゃないし、これといって特殊な加工がされたパッケージには見えませんぞ?

多分、内側がアルミ加工されたっぽい「紙」封筒。…ただ単に自分で折って閉じろって事でしょうか?(笑)

パッケージの印刷も、古めの家庭用プリンターで刷り出されたような質の印刷ですし、色々と謎でツッコミ所満載な素敵なパッケージのインスタントみそ汁でした。