2008年09月27日

●アメリカン・ペット・ダイナー

260908_2.jpg先日、社長の為にAmerican Pet Diner(以下APD)という所の牧草とペレットを買ってみました。Oxbowと同じ位の栄養価、ティモシーで作られている事、コーンが入っていない事等でこのAPDのペレットを選んでみました。

さて、ではAPDの牧草。ティモシーの一番刈り。
開封したとたん、牧草の良い香りがします。

って、先日大型ペットショップで買ったoxbow、あれはあれで社長も食べてたけど、これを見ちゃうと全く質感が違う。あれれ。葉は青々とし茎が少なく、見るからに新鮮。

260908.jpg開封したとたん、社長が猛スピードですっとんできました。そして、箱の内側のビニールをひっぱって暴れまくり。いつもの牧草容器に入れてあげると、無我夢中で食べ始めました。

うむ、ペットショップのoxbowはおろか、oxbowから直接買う牧草よりも新鮮かもしれない。社長は、APDの牧草を短時間でおかわりして食べました。

それから、APDのペレットも社長は気に入って食べていました。うさぎは食べ物に頑固な面があるので、新しいペレットに挑戦する時はペレットが無駄になるのを覚悟で買う事があります。無駄にならずにすんだ…。

そういえば、oxbowでも「わらっこ倶楽部」そのまんまのものを販売を開始していますね。その名も「ティモシー倶楽部」(笑)

アメリカでは他数社で、すでに「わらっこ倶楽部」のパ○リ商品があり、前回帰国した時に「うさぎのしっぽ」の店長さんと話したら、アメリカのその現状に苦笑していました。しかも、oxbowの「ティモシー倶楽部」は、今年のグローバル・ペット・エキスポの小動物用新商品ショーケース?で一位受賞しているようですな。しっぽのおじさんが指導して出来たものなら良いけど、そうでなかったら…T_T