2007年05月23日

●2才になったでー

bd2007.jpg今日は、社長の誕生日。とうとう2才です。

記念日系の日にちを覚えるのに難のある私は、またしても忘れそうになりました。去年は旅行のどさくさもあったけど、一ヶ月後に思い出して祝いましたし…(ゴメン)

ちなみに、今回思い出したのはflickrのお友達、mayuちゃんのおかげです。mayuちゃんは、修学旅行にも関わらず、出かける前にわざわざお母さんにお誕生日メッセージを彼女の代わりに残してくれるよう伝言して出かけてくれたそうです。mayuちゃんとmayuちゃんmamaに感謝!

さて、本日のバースデー・ボーイこと社長の昨晩からの行動軌跡

22日22:00頃
突如、テーブルに置いてあったビスケットの袋を盗んで走り回る。「あっ!私の好物が!」と追いかけると、踏み台の下に逃げ込み、してやったり顔の社長。しかし、袋は空。中身を探すと、彼が走り回っていた途中に点在していた…。私のビスケットが…(泪)
…まだ2才にはなっていないので、若気の至りという事にしておこう。

23日6:45頃
起床。社長はベッドの脇にいたが、私はそのまま居間へ。その後…
それはもう、体がバラバラになりそうな程の勢いでドドドドーッ!と走って居間に乱入する社長。朝からやたら元気。2才としての貫禄が芽生えたらしい。

8:00頃
朝食後の社長、私の真横に来てコテンコテンと寝返りを打ちつつゴロゴロ。そして文鳥一家の周りを徘徊。「オレ、今日で2才なんだぜ!」と報告。

正午以降
ソファの下で就寝。寝る子は育つ。

bd2007_2.jpg午後2時
誕生日会?開催。
器の中にはオーツ、oxbowのクリッターベリー、自家製シャンツァイとニンジンが入っています。誕生日プレゼントは、ラバーブラシ。…私が去年日本で買って今まで開けていなかったものだったりします。二人の妻もお祝いにかけつけました。

午後3時
何がなんだか分からないまま、たくさん好きなものを食べて満足そうに転がる社長でした↓(笑)

ploppbd.jpg