2007年07月15日

●ロックなデレクさん

150707.jpg昨日、とあるレストランに夕飯を食べに行くと、まだオープン前でした。そこで、近所に住む友人のデレクさんに電話をして一緒に食べようと誘いつつ、時間まで彼の家で過ごす事にしました。

そのデレクさん、来週両親とともにヨーロッパ旅行に行くそうでちょっと忙しそう。

なんでも、デレクさんのお父さん方はドイツはドレスデン出身で、今でも住んでいる親戚を久しぶりに尋ねる事、そして足を伸ばしてノルウェーまで電車で行く事などを教えてくれました。

羨ましすぃ。出来る事なら一緒に行きたい。

居間に置いてあるコンピューター一式が新しくなっているのを見てスーさんが話を進めます。

スー「新しくしたんだね?キーボードまで新しくしたんだ」
デレ「あぁ、前の壊れちゃったんだ」
スー「前の、そんな古くなかったでしょ?」

…話を聞くと驚愕の真実が。デレクさんは、何年か使って汚れたそのキーボードを、なんと!!!

そのまま食器洗い機に突っ込んで、スイッチオン。
ジャージャーと洗ったそうです。

オイオイ〜!コップの水こぼしただけでも壊れる可能性があるのに、そりゃないわ〜。(笑)

そして、何も気がつかないデレクさんは、乾燥させて普通にプラグを通して使おうとしたそうです。

しかし、悲しい事に、かつ当たり前にもキーボードは動作しなかったそうです
たったSキーだけを除いて。(笑)

かなりワラッタ!これまでも生八つ橋を常温で一ヶ月以上放置した挙げ句に食べたとか、意外にもチョコレートムースを作るのが得意だったり、日本酒の空き瓶を保存しておいた方がいいのかどうか日系スーパーや私に相談してきたり、デレクさん、今度はヨーロッパで何をしでかすかわからん。