« シンプソンズのクッキー | メイン | 達磨行者たち »

2007年07月15日

●ロックなデレクさん

150707.jpg昨日、とあるレストランに夕飯を食べに行くと、まだオープン前でした。そこで、近所に住む友人のデレクさんに電話をして一緒に食べようと誘いつつ、時間まで彼の家で過ごす事にしました。

そのデレクさん、来週両親とともにヨーロッパ旅行に行くそうでちょっと忙しそう。

なんでも、デレクさんのお父さん方はドイツはドレスデン出身で、今でも住んでいる親戚を久しぶりに尋ねる事、そして足を伸ばしてノルウェーまで電車で行く事などを教えてくれました。

羨ましすぃ。出来る事なら一緒に行きたい。

居間に置いてあるコンピューター一式が新しくなっているのを見てスーさんが話を進めます。

スー「新しくしたんだね?キーボードまで新しくしたんだ」
デレ「あぁ、前の壊れちゃったんだ」
スー「前の、そんな古くなかったでしょ?」

…話を聞くと驚愕の真実が。デレクさんは、何年か使って汚れたそのキーボードを、なんと!!!

そのまま食器洗い機に突っ込んで、スイッチオン。
ジャージャーと洗ったそうです。

オイオイ〜!コップの水こぼしただけでも壊れる可能性があるのに、そりゃないわ〜。(笑)

そして、何も気がつかないデレクさんは、乾燥させて普通にプラグを通して使おうとしたそうです。

しかし、悲しい事に、かつ当たり前にもキーボードは動作しなかったそうです
たったSキーだけを除いて。(笑)

かなりワラッタ!これまでも生八つ橋を常温で一ヶ月以上放置した挙げ句に食べたとか、意外にもチョコレートムースを作るのが得意だったり、日本酒の空き瓶を保存しておいた方がいいのかどうか日系スーパーや私に相談してきたり、デレクさん、今度はヨーロッパで何をしでかすかわからん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3159

コメント

こんにちは!みぎぃさん♪
デレクさん・・・(お名前がすでにオモロ?)
ていうか、私もキーボードが水ダメっていうの
知らなかったの(^^;)
会社で、わぁ~って緑茶をこぼして・・・さかさまにして
お茶を全部だして、クーラーのところに置いて
おいたの・・・(乾燥)
それだけで壊れてしまって・・・
キョトンとしてたら、周りの皆に「それはこわれるよ~!」って。。。
会社のは、デスクトップだったから、パソ通の
メンズがキーボード買ってきてくれた・・<終了>
ところで、ドレスデンって憧れの地なのです☆☆・・・
磁器で有名な、とってもとってもメルヘンな街ですよね!
社長さん、ぬいぐるみ?(バーナード?)と
壁の間で、何しているの~???

うさこさん

おはようございます!
デレクさん、デレデレという感じでしょうか。(笑)

うさこさん、それはセーフ!
お茶をこぼすのはセーフです。でも、私の中で食器洗い機で
ジャブジャブ洗うというのは無しです。(笑)
お茶をこぼした場合、本当の本当に水を切って乾燥させると
たまに復活できる場合もあるんですよね。
残念でした。。

デレクさんのおじいさん、戦後西ベルリンに命からがら逃げた
そうです。東ドイツ時代のドレスデン、どんな感じだったのか
わからないけれども。。
ドレスデンという名前からして豪奢な感じがしますが
ドイツ、いいですよね〜

社長、こんな風にペトーっとくっついているのが安心する
みたいです。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)