2007年11月09日

●Amante Pizza & Pasta

amante.jpg先日、アメリカではオレンジジュースが美味しいと書きました。その際、アメリカでは他にピザとアイスクリームも美味しいですよねと、cilantro-qさんからコメントを頂きました。

確かに!
ピザは特に好きではなかったのですが、アメリカに来て以来、自分からピザ食べようと言うまでに。

特に、ここらへんに美味しいピザ屋があるんですよ。
Amante Pizza & Pastaというお店。

ピザを注文する時には、大体好きなものをトッピングして注文する事が多く、ここでのトッピングに外せないのは、ロースト・ガーリック。

最初はきっと臭いんだろうなぁと思いつつ食べていたのですが、これが思う程臭くないのです。きっと。ただ単に私の鼻が悪いのかよくわかりません。(笑)

じっくりローストされたニンニクは、ホクホク&ねっとりした食感で、とても美味しいのです。ちなみに、ニンニクは皮をむいてそのままの状態でトッピングされています。

ゴロゴロしたニンニクがのったピザってだけでも普通の人は敬遠するでしょうな。シアトルにお越しの際は、是非Amanteでニンニク・ピザを注文して、騙されて下さい。

画像に映っている缶飲料は、地元企業Jones Sodaのハロウィーン限定のソーダです。Jones Sodaは、つい先ほど日本でも芝生味や汗味のソーダがニュースになっていたので、知っている人もいるかも?このキャンディー・コーン味のソーダは、ホットケーキのシロップの味がしました。注:ピザは遠近法でデカく見えます!(笑)