« ゴロゴロ社長 | メイン | 風邪っぴき »

2007年11月09日

●Amante Pizza & Pasta

amante.jpg先日、アメリカではオレンジジュースが美味しいと書きました。その際、アメリカでは他にピザとアイスクリームも美味しいですよねと、cilantro-qさんからコメントを頂きました。

確かに!
ピザは特に好きではなかったのですが、アメリカに来て以来、自分からピザ食べようと言うまでに。

特に、ここらへんに美味しいピザ屋があるんですよ。
Amante Pizza & Pastaというお店。

ピザを注文する時には、大体好きなものをトッピングして注文する事が多く、ここでのトッピングに外せないのは、ロースト・ガーリック。

最初はきっと臭いんだろうなぁと思いつつ食べていたのですが、これが思う程臭くないのです。きっと。ただ単に私の鼻が悪いのかよくわかりません。(笑)

じっくりローストされたニンニクは、ホクホク&ねっとりした食感で、とても美味しいのです。ちなみに、ニンニクは皮をむいてそのままの状態でトッピングされています。

ゴロゴロしたニンニクがのったピザってだけでも普通の人は敬遠するでしょうな。シアトルにお越しの際は、是非Amanteでニンニク・ピザを注文して、騙されて下さい。

画像に映っている缶飲料は、地元企業Jones Sodaのハロウィーン限定のソーダです。Jones Sodaは、つい先ほど日本でも芝生味や汗味のソーダがニュースになっていたので、知っている人もいるかも?このキャンディー・コーン味のソーダは、ホットケーキのシロップの味がしました。注:ピザは遠近法でデカく見えます!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3257

コメント

 いつか騙されたい!あはは。毎日ピザを食べるアメリカ人もきっとたくさんいるだろうな。
 シアトルの会社だって知らなかった。私はグレープ味を飲みましたよ。中身は黒色でした。

お!チィチィ!今、まさにアップしてた所。
おはよぅ〜!

おぅよ!騙されてちょうだいな。(笑)
さっきも、昨日の残りのニンニク・ピザを食べた所。
臭いのかなぁ〜、私?

以前、ポップコーンの工場で働いてる人が肺の病気?になったよね?
そうしたら、それを食べてる消費者まで病気になってニュースに
なってたよね。そうしたら、その消費者の男性、毎日ポップコーン
食べてたって…。アメリカ人、こんな無茶でアホな人がいるからねぇ。。

サンクス・ギビングになると、ターキー味とか出るんだよね。(笑)

ターキー味のソーダ・・・ですか・・・うーん、塩味・・・
アメリカのオレンジジュースに興味津々です。本場は違うなぁ。アメリカは未踏の地なので、いつかチャンスがあればごくごく飲んでみたいです。
にんにくのピザもおいしそう~!ゆっくり加熱したら、匂いの成分が消えるって聞いたことがあるので、多分上手に消えてるんじゃないかと思います。
遠近法、読むまで気付いてませんでした。確かに、ピザが大きすぎるわっ!

まあさん

ターキー味とか、感謝祭限定のソーダが何種類か発売されるんですよ。
しかも、毎年。(笑)
私はまだ挑戦した事がないけど。。。

オレンジジュース、これは誰しも言う事なんですよ。
なので、いつか是非挑戦してもらいたい!

ぉ〜、それは知らなかったです。ゆっくり加熱がポイントなんですね。
ニンニクピザ食べた翌日も、今日も、特に臭いとは感じないです。
食べてる時も、ニンニクって苦みとかあると思うのですが
このピザのニンニクはそういうイヤな味がなくて本当に美味しいんですよ。

アハハ、そして、このソーダの缶も230ml程度とすごく小さいんです。

丸々一個のニンニクトッピングとは!
すごくおいしそうですね、食べてみたい。
それにしても、芝生味と汗味のジュースって。
そのアイディアはどこから!?
北海道土産のジンギスカン味キャラメルと、どっこいどっこいくらいで試してみたくないかも。
ちなみに、ジンギスカン味のキャラメルは、『美味しくない』のが売りだそうです。

cilantro-qさん

シアトルにお越しの際は、是非amanteへ!
なんて、amanteの宣伝マンのようになってる…(笑)

このJones Sodaは、ごく普通のソーダを販売している
会社でもあるのですが、シーズンイベント毎に色んなソーダを
限定販売してるんですよね。
今日は丁度クリスマスバージョンのソーダのニュースを見ました。
クリスマスツリー味各種を発売するそうです。(笑)
芝生と汗は、確かアメフトの為の限定商品だったと思います。

ジンギスカンキャラメル、流行りましたねぇ!?
私も実は一度買いましたよ!本当に美味しくなかったので
ウケました。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)