2008年01月10日

●電線にぶらさがる靴の謎

100108.gifこっちに住んでからよく見かける謎なモノに「電線からぶらさがる靴」というものがあります。

一体全体なんなのかスーさんに聞いても
「全米各地で見られるけど、なんだろうね?」
…逆に聞かれた…(笑)

私も、今年で在米歴6年になりますが、今更検索してみました。すると、色々と説があるようで

・ギャングの縄張りの印
・ギャングが「オマエを殺すぞ」の印
・ドラッグ取引開催中の印
・いじめ
・ただ単にいたづら

こんなん出ました。

100108_2.jpgしかし、写真を撮らなかったのは残念ですが、私が以前目撃した電線からぶらさがる、衝撃のその物体は!

なんと、女性用の真っ白なアイススケート靴

ギャングがアイススケート靴なぞ履いてやって来て(しかも女性用)、それを電線に投げて縄張りを証明、もしくは厳つい麻薬の売人のおじさんが真っ白なアイススケート靴をひっかけて「こちらで麻薬売ってますよ〜(はぁと)」…アリエナイ。しかも、通りによっては本当にあちこち靴がひっかかっている事があるので、ここでもあそこでも麻薬を売ってたら、麻薬の価格競争も激しいのでは?その前に、靴ぶらさげて宣伝してたらお巡りさんが来ちゃうし。

この電線からぶらさがる靴、ちょっと検索しただけでもアメリカのみならず、イギリス、オーストラリア、パプアニューギニア、アルゼンチン等での目撃情報がありました。

※二枚目の画像:今日、銀行に行ったら行員が犬でした。プルプルと小刻みに震えていました。初日で緊張していたのでしょうか?