« トム・ヨークに子守唄を歌ってもらえる権 | メイン | MooのMini Card »

2008年01月10日

●電線にぶらさがる靴の謎

100108.gifこっちに住んでからよく見かける謎なモノに「電線からぶらさがる靴」というものがあります。

一体全体なんなのかスーさんに聞いても
「全米各地で見られるけど、なんだろうね?」
…逆に聞かれた…(笑)

私も、今年で在米歴6年になりますが、今更検索してみました。すると、色々と説があるようで

・ギャングの縄張りの印
・ギャングが「オマエを殺すぞ」の印
・ドラッグ取引開催中の印
・いじめ
・ただ単にいたづら

こんなん出ました。

100108_2.jpgしかし、写真を撮らなかったのは残念ですが、私が以前目撃した電線からぶらさがる、衝撃のその物体は!

なんと、女性用の真っ白なアイススケート靴

ギャングがアイススケート靴なぞ履いてやって来て(しかも女性用)、それを電線に投げて縄張りを証明、もしくは厳つい麻薬の売人のおじさんが真っ白なアイススケート靴をひっかけて「こちらで麻薬売ってますよ〜(はぁと)」…アリエナイ。しかも、通りによっては本当にあちこち靴がひっかかっている事があるので、ここでもあそこでも麻薬を売ってたら、麻薬の価格競争も激しいのでは?その前に、靴ぶらさげて宣伝してたらお巡りさんが来ちゃうし。

この電線からぶらさがる靴、ちょっと検索しただけでもアメリカのみならず、イギリス、オーストラリア、パプアニューギニア、アルゼンチン等での目撃情報がありました。

※二枚目の画像:今日、銀行に行ったら行員が犬でした。プルプルと小刻みに震えていました。初日で緊張していたのでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3309

コメント

アイススケート靴を投げる方は命がけですね。
しかも絶対に何回も投げてるはず。
売人も大変ですなぁ。

ハイ、この銀行に口座開きますっ!
テーブルに座っちゃうなんて、大そう緊張してるんですね。ノルマが尋常じゃないとか!?
がんばれワンちゃん!

 客:「お金おろしたいんですけど。」
 銀行員:「ワン!」
 客:「(指を2本立てながら)いやツーで。」
 えー、↑つまんないな(苦笑)。クーちゃんもスーさんと似たような事を言っとりました。前に民家の木に大量のトイレットペーパーが垂れ下がっており、クーちゃんに「どうしたんだろうね?」と訊いたら、「イジメだね」と言われ無言になりました。ママン(泣)!

うーん、少なくとも日本では見たことないです。もしかして、明治の人のように、結べば送れると思ったのでしょうか。

ギャングとか、ドラッグとかっていう理由が、アメリカっぽくてかっちょいいです。

やっぱりいたずらかしらん。
ひも結んで、放り投げて、ひっかかったら勝ち、とか??危ないなぁ。

行員犬くん、高所恐怖症だったのかなぁ。

>cilantro-qさん

売人かギャング、頑張ったんでしょうねぇ、アイススケート靴。
でも、歩いている時にふと見上げた先にあった、あの刃、
とってもおっかなかったです!

ちなみに、ボーイング・クレジット・ユニオンでの一こまです。
室内で全然寒くないのにプルプルと。(笑)
しかも、ちゃんとお客の来る入り口を見ながらお客さんの登場を
待っていたようです。(笑)

>チィちゃん

アハハ!しかも、お客さんの登場で嬉しそうな彼を想像して
しまいました。お客さんをペロペロなめてしまいそう。(笑)

大量の、しかも新鮮なトイレットペーパーですか?
イジメ〜!?どんなイジメ!(笑)
この靴も、絶対ぶら下がってるのは大人用のスニーカーとかだし
どんなイジメをする大人やねんって思う。(笑)

>まあさん

ちょ!まあさんの明治云々のくだりで、下駄を調べたら
こんなのを発見してしまいました。
http://www.karankoron.com/geta_skate.html
下駄スケート、だそうです。スゴい!こんなものがあったなんて!

…私は、この下駄スケートを電線に引っ掛けようかな。(笑)

やっぱりいたづらでしょうねぇ。。オレはあんな高い電線に
ひっかけられるぜー!とか。(笑)

行員犬は今日もお仕事しているのでしょうか。
でも、途中でアゴぺったりつけて休んでいました。
緊張疲れ?

>下駄スケート
 そういえば、祖母がやってたらしいです。聞いた記憶がありますねぇ。竹スキーの話も聞いたことがあります。
http://www.hokkaido-jin.jp/issue/sp/200401/special_08.html
 雪国育ちはたくましいです~!

>靴について
 こんな記事みつけました。
http://taf5686.269g.net/article/8434257.html
 屈辱なのだそうです。
 ってことは、いじめの可能性が。。。
 ちょっぴりさびしい・・・

 靴運搬をもくろんだのだと思い込んでおくことにしよう。

まあさんのおばあちゃん、下駄スケートを!
おぉ〜!でも、考えてみたら確かにあっても不思議ではないんですよね。
竹スキーなんてのもあるんですか!
やはり、日本では日本なりの雪国生活が確立されてるんだ。
面白いですねぇ。

ウチは絨毯が白いので、客人には絶対靴を脱いでもらうのですが
靴下に穴があいてる率が割と高くて、本人は気にしつつも
仕方がないという感じで脱いでくれています。(笑)

…?そういや、スーさんの実家ではスーママ自ら裸足で庭に
水をまいていたけども…アメリカでは結構裸足で家の周りを
ウロウロしている人がいるような…?
どうなんでしょうね?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)