2008年01月13日

●骨川ミギ夫

billpuzzle_2.jpgパズルの話を何度かしていると思いますが、そのパズルを制作しているパズルおじさんこと、Bill Gosper氏からまた新しいパズルのプロトタイプが届きました。

しかも、このパズルを手にしたのは私が最初だとか!?

パズルおじさんからは、スーさんのマダム骨川ばりのビッグマウス(うちの子、天才ざます的な)によって、私がおじさんのパズル早解き者と、どうも認識されているようです。(困)

早速届いたパズルを開始。

しかし昨日はちょっと具合が悪く、かなり難儀。あぁ〜もうダメだ!と投げやりな気持ちでやっていると、横からスーさんの声が聞こえて来ました。

「ビルおじさまは、ミギちゃまが世界で一番パズルを解くのが上手だと、真っ先に出来立てホヤホヤを送ってくれたざます。他の人が最初に欲しがったけど、それを蹴ってこっちに送ってくれたざますのよ。いわば、ビルおじさまパズルの公式テスターなんざますから、頑張るざます!」

…なんなんだ、このマダム骨川…
もちろん、こんな口調ではありませんが、内容はまんま。

そんな事を言われたら解けないと悔しいので、食事中も頑張って解きました。

しかし、スーさん…いい加減、マダム骨川はやめてください。
そんな私にはNYに弟がいます。(嘘)

ビルおじさんのパズルは
http://gosper.org/