2008年03月04日

●春の缶バッヂ

patrickbuttons.jpg外出すると、お店ではイースターやSt.Patrick's Dayの商品をたくさん販売しています。

シャムロックとうさぎ好きの人にはたまらない季節ですなぁ〜

パン屋さんでも、うさぎや卵型のクッキー、シャムロックをあしらったケーキなんかがあって、とてもカワイイです。味の保証はないけどネ…。スーパーやドラッグストア等でも、棚の両脇を各社の多種多様なイースター・チョコ、キャンディがズラーッと並んでいます。

考えてみたら、日本ではここまでってないね?
ひな祭りで棚の両側を各社の多種多様な雛あられが占領する事はないし、節分で各社の豆が棚を二つ分占領する事もないし…

あっても困るか。(笑)

去年は母が3月に来たので、母を連れて行ったバンクーバーでイースターのチョコをたくさん買いました。シアトルと違って、ヨーロッパ・ブランドのチョコが充実していたのが印象的でした。

画像は昨日作ったSt.Patrick's Dayの缶バッヂです。

シャムロック、レプラコンの帽子、ついでにおまけでレプラコン帽子をかぶった社長も缶バッヂにしてみました。

さて、この時期、まさに主人公である社長は…?

換毛が最高潮で、顔が別人というか老けて見えます。さっき、社長が寝ている所を見たら、まるでうちの死んだじーちゃんそっくりの顔で寝ていてビックリしました。

2007年06月02日

●缶バッジでてんてこ舞い

buttons020607.jpg先日、ベリーちゃんから缶バッジの依頼を頂きました。

しかし、最初に缶バッジ・サイト用のアドレスにメールを送信したと話してくれたのですが、何も受信していませんでした。

不可思議に思ってよくよく調べたら、メールファイル?のエラーで、少なくとも数ヶ月の間メールを受信できていないという衝撃の事実を目の当たりにしました…!!

元々どこにも宣伝していないようなサイトなので、普段から問い合わせメールもほとんど来ていなかったから、例え受信メールがゼロでも不思議に思わなかったけど(オイ!)…思い返すと、スパムまでも来ていなかった。そこでオカシイと思うべきでした…(泪目)

…あぁ…何人のお客さんを逃してしまったのでせうか…。しかも、サーバーに残っていた残骸のメールアドレスから察するに、バンド友達からの注文も来ていました。しかも、彼女は一ヶ月も前にメールを送ってくれていました。

慌てて彼女に返事を出すと、来週の金曜日からツアーに行くとの事で、木曜日までに缶バッジ100個が入り用との事。エネルギー充填120%。早速製造開始!

もし、ベリーちゃんからメールを送ったと教えてもらわなかったら…ガクガクブルブル…
うさこさんの言葉をお借りすると、まさにエンジェル・メッセージと言えましょう。

そんな私の、やる気あるのか!?という缶バッジサイトはこちら↓
バッジ売りの少女 - Little Badge Girl -
職人(?)が全行程手作業で丹精込めて作ります。カスタムバッジは応相談デス!

2006年10月20日

●垂れ耳、愛のバッジ

loplover.jpgベリーちゃんのお母さんと妹さんは、それぞれ垂れ耳うさぎを飼っています。

妹さんのうさぎさんはホーランドロップの茶色で卯君、お母さんのうさぎさんも、ホーランドロップの

ヒロシ

以前ここでも登場して同じ事を言ったけど
私のパパンと同じ名前やん。(笑)

ヒロシがベリーちゃんママから「ヒロシ!こんな所でお漏らしして!」なんて怒られてたら…と思うと、弱冠複雑な胸中です。

そんなうさぎラバーなベリーちゃんママ、妹ちゃんの為に、ベリーちゃんがTシャツをお買い上げ。そのオマケとして、こんな缶バッジをつけてみました。(画像)

I Love Hiroshiと、I Love Ukunバッジです。

いわずもなが、原画は社長のイラストを使用…。手抜きをお許し下さい。(笑)ヒロシは社長と同じ柄なので「そのまんま(さらにゴメン!)」、卯君は茶色なので、どんな色の茶色か分からないけどこんな色にしてみて作ってみました。

そして自分自身、これはツカエル!と思ったので(笑)、Little Badge Girl上で取り扱う事にしました。→ココ

柄としては、ブロークンも作ってみたのですが、ネットで検索するとそれぞれ柄の出方はマチマチ。独断と偏見で柄を入れてみました。

Little Badge Girlのサイトに掲載しているのは文字の部分にlop bunnyと入っているだけですが、卯君やヒロシの為に作ったバッジの様に、名前に変えたり、それぞれうさぎさんによって色を変えたりしたら、うさぎ飼いさんにとっては愛着湧く一品になるかもしれませんね。

ベリーちゃんママと妹ちゃんが気に入ってくれますように。

2006年10月17日

●顔バッジ、バージョンアップ

kao_2.jpgこないだ、初めてサイト(Little Badge Girl )で販売している缶バッジが売れました!うさぎバッジを含め、9種も購入してくれた方、どうもありがとう!

そして、今日のネタは、顔シャツバッジ、リターンズ。私が一番最初に制作した缶バッジというのが、この神田小川町にある「顔のYシャツ」というお店の看板をデザインにしたもの、なのですが、前回いかんせん手を抜きすぎた。というわけで、もうちょっと看板らしさを出すよう努力しました。(笑)それが今日の画像です。

ベリーちゃんに「顔シャツに行ったら、絶対シャツをオーダーして顔の刺繍を入れてもらうんだ」と尚の事しつこく話すと

顔の刺繍を胸元に?(爆笑)


…イヤイヤ、なかなかいいでしょう?いや、都内では着られないって?いや、日本で着られないかも?…それはそうかもしれません。(笑)

刺繍に関しては、結構この顔が割と複雑なんですよね。登録してある図案しか刺繍できないかもしれないし。それか、もし可能なら是非うさぎのシルエット刺繍のシャツも作れないかなぁと思ったりします。

うさぎの刺繍と言えば、どこかでも書いたけども…

スーさんが高校生の時、ある日お母さんが買って来たシャツがピンク色のシャツだったそうです。しかも!

胸元にうさぎの刺繍のあるもの…。お母さん、何故にそのようなファンシーなシャツをお買い求めに…(笑)

スーさんは、素直な人だからか、律儀に(いや、気に入って?)このシャツを着て学校へ行ったそうです。そうしたら

「オマエ、ゲイだろ!!」
といじめられたそうです…。(笑)

いじめ、良くない!でも、そのシャツ、私だったらすごい欲しい。

缶バッジの話になりますが、東京の面白看板の缶バッジシリーズなんてのも面白そうですね。(笑)

缶バッジサイトも宜しく!→Little Badge Girl
オリジナルも承ります。お問い合わせはメールにて。