« 社長クッション計画 その1 | メイン | 綿あめPop Rocks! »

2008年03月04日

●春の缶バッヂ

patrickbuttons.jpg外出すると、お店ではイースターやSt.Patrick's Dayの商品をたくさん販売しています。

シャムロックとうさぎ好きの人にはたまらない季節ですなぁ〜

パン屋さんでも、うさぎや卵型のクッキー、シャムロックをあしらったケーキなんかがあって、とてもカワイイです。味の保証はないけどネ…。スーパーやドラッグストア等でも、棚の両脇を各社の多種多様なイースター・チョコ、キャンディがズラーッと並んでいます。

考えてみたら、日本ではここまでってないね?
ひな祭りで棚の両側を各社の多種多様な雛あられが占領する事はないし、節分で各社の豆が棚を二つ分占領する事もないし…

あっても困るか。(笑)

去年は母が3月に来たので、母を連れて行ったバンクーバーでイースターのチョコをたくさん買いました。シアトルと違って、ヨーロッパ・ブランドのチョコが充実していたのが印象的でした。

画像は昨日作ったSt.Patrick's Dayの缶バッヂです。

シャムロック、レプラコンの帽子、ついでにおまけでレプラコン帽子をかぶった社長も缶バッヂにしてみました。

さて、この時期、まさに主人公である社長は…?

換毛が最高潮で、顔が別人というか老けて見えます。さっき、社長が寝ている所を見たら、まるでうちの死んだじーちゃんそっくりの顔で寝ていてビックリしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3354

コメント

社長が、ウォンカになっとる!ww
素敵なバッジやのぅ。

アハハ!そうか!
何か違和感があると思ったら
ウォンカだ!ww

かわいいーーーーーーーーー!!!
レプラコーン(妖精)の生まれ変わりって
人もいるみたいですよ!(笑)
それにしても、社長さんお帽子似合う!!!
♪ ♪ ♪
あぁ~
黄緑・緑・三つ葉ちゃんってなんか胸が
うきうき&わくわくする!
キッコロもそうだし~
中村俊輔君のチームのユニフォームも!

うさこさん

ありがとうございます!
レプラコンの生まれ変わり!?
その人達、きっと、地下にお金を隠し持ってますよ!?(笑)
実際に社長に帽子を作りたいのですが、誰か作ってくれないかなぁ。

うさこさん、今こっちに来たら楽しくてしょうがないですよ。
三つ葉があちこちにあります!
あぁ〜中村俊輔のってスコットランドのセルティックでしたっけ?
そういや三つ葉でしたね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)