2007年05月18日

●うなぎ

eelsushi.jpgスーさんが、出かけたついでに近所のスーパーでお寿司を買って来てくれました。買ってきてくれたのは、カリフォルニア・ロールとまぐろ二巻にうなぎ二巻がパックになったもの。

まず、まぐろを食べてみる。

デカイ。シャリの部分がおにぎり並みです。(笑)ちなみに、自分はスーパーでにぎり寿司を買った事がないので、今回、スーパーのにぎり初体験。

さて、次にうなぎ。

ウッ!薬品クサッ!
…これは非常に生命の危機を感じる味デス。
うなぎの皮も身も、コレまでにない程タイヤな食感。

飲み込むとアブナイかもしれないと思い、吐き出させてもらいました。スーさん、ゴメンヨ…。私にとって、今回、在米暦二度目となったうなぎ体験。いやぁ〜コレは本当にマズかった。

アメリカに来て以来、妙な製造方法の寿司を食べたり、マズイ冷凍寿司を食べたり、日本では食べないような「うなぎ」を口に入れたり…自分でもとんだ冒険野郎だと思います。

ヤレヤレ…

続きを読む "うなぎ"