2007年05月21日

●Antiques at Pike Place

210507.jpgもうすぐ夏ですね。

霊感がない私ですが、シアトルで唯一怖い場所があります。そこは、パイク・プレースにあるAntiques at Pike Placeというアンティーク・ショップ。

店内、北東側の一番奥に小部屋があります。そこに一歩足を踏み入れると

ちょっとゾクッとして視界にモヤがかかり、頭がフラフラして息苦しくなる

幽霊でもいるのか?と思いつつ、坂道の途中にあるショップなので、床が微妙に傾斜になっていて気分が悪くなっているだけかもしれない。(笑)ちなみに、このショップで怖いのはその小部屋だけです。

そもそも、パイク・プレース・マーケットのある土地は元々墓地だったらしく、有名な?心霊スポットらしいです。そこで、シアトルの心霊スポットなんてまとめたサイトがないか日本語で検索してみたけど、見当たりませんでした。

シアトル在住の方もしくは、シアトルに旅行に来た方で、自分もあの小部屋はアヤシいと思った!という方、是非ご一報下さい。(笑)

あ、ショップ自体は世界各国のアンティークが集まる楽しいお店です。

続きを読む "Antiques at Pike Place"