2007年05月20日

●ファーマーズ・マーケット

200507_2.jpg雨降る中、ブロードウェイのファーマーズ・マーケットに行ってきました。

バラードから比べたら規模は小さいものの、地元の野菜や、きのこ類、サーモン?、花束…etcのストールが建ち並んでいました。

まず、はちみつ売りのおじさんのストールに行くと、おじさんのうしろに

うさぎ!

大きいグレーのうさぎがいました。思わずおじさんに「写真撮っても良いですか?」とお願いすると「いいよ。これはフレミッシュ・ジャイアントってうさぎだよ。触っても良いよ。」

これがフレミッシュ・ジャイアント!…大興奮。(笑)

毛はちょっと硬め。頭は小さいけど、体が本当に大きい。以前ニュースになっていた巨大フレミッシュよりは小さいとしても(追記:それはジャーマン・ジャイアントでした!)、それでも社長の4〜5倍はありそうでした。

それから、おじさんのはちみつには「たんぽぽ」なんてのもありました。まさにたんぽぽの季節…。買ってきたのはブラックベリーだけど、たんぽぽのはちみつ…帰ってきてから気になって気になって仕方がないよぅ。どんな味なんだろう?

200507.jpg他のストールでは各種トマトの苗を販売していました。ミニトマトのような種類の苗は3ドルちょっとでした。また、トマト専門のストールではスーパーでは見られない程巨大なトマトを発見。私のゲンコツ2個分程の大きさ!その名もゴリアテ(goliath)。

トマト好きのスーさんは他のトマトを買っていたけど、ゴリアテ、気になるよ、ゴリアテ。どんな味なんだか気になる。

来週また行ったら、ゴリアテとたんぽぽはちみつ、買って来ますぞ。