« 花札 | メイン | Antiques at Pike Place »

2007年05月20日

●ファーマーズ・マーケット

200507_2.jpg雨降る中、ブロードウェイのファーマーズ・マーケットに行ってきました。

バラードから比べたら規模は小さいものの、地元の野菜や、きのこ類、サーモン?、花束…etcのストールが建ち並んでいました。

まず、はちみつ売りのおじさんのストールに行くと、おじさんのうしろに

うさぎ!

大きいグレーのうさぎがいました。思わずおじさんに「写真撮っても良いですか?」とお願いすると「いいよ。これはフレミッシュ・ジャイアントってうさぎだよ。触っても良いよ。」

これがフレミッシュ・ジャイアント!…大興奮。(笑)

毛はちょっと硬め。頭は小さいけど、体が本当に大きい。以前ニュースになっていた巨大フレミッシュよりは小さいとしても(追記:それはジャーマン・ジャイアントでした!)、それでも社長の4〜5倍はありそうでした。

それから、おじさんのはちみつには「たんぽぽ」なんてのもありました。まさにたんぽぽの季節…。買ってきたのはブラックベリーだけど、たんぽぽのはちみつ…帰ってきてから気になって気になって仕方がないよぅ。どんな味なんだろう?

200507.jpg他のストールでは各種トマトの苗を販売していました。ミニトマトのような種類の苗は3ドルちょっとでした。また、トマト専門のストールではスーパーでは見られない程巨大なトマトを発見。私のゲンコツ2個分程の大きさ!その名もゴリアテ(goliath)。

トマト好きのスーさんは他のトマトを買っていたけど、ゴリアテ、気になるよ、ゴリアテ。どんな味なんだか気になる。

来週また行ったら、ゴリアテとたんぽぽはちみつ、買って来ますぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3104

コメント

みぎぃさん、おはようございます☆妖精情報(笑)ありがとうございます♪うさこ、行って参りますね!
ところで、グレーのうさぎちゃん・・・凛々しい!!!!キングって感じ!
<タンポポのハチミツ>気になりますね~こちらでも蓼科(長野)の保養所にたまに行くのですが、売っていたかも!
食べたらホンワリしそう♪黄色いお花って、すごくハッピィな感じがして大好き!
私は、よく花柄の服を着ているのですが、蝶蝶や蜂(!)が間違えてとまりに来ます!大きい蜂が来て心臓とまりそうになった時あります。(って話がそれてごめんなさい)
サンタさんからプレゼントもらったみた~い(昨日の日記)しば~らくチョコレートな日々を送れますね!
名前を書いておいたほうが良いかも(笑)家も良く弟と喧嘩になっていました(3つ入りプリンなど)
長くなってごめんなさい(´0`;)

うさこさん、おはようございます!

神宮、是非行ってみて下さい!
妖精、見えるものならとっても見たいです!

今日会ったうさぎは、本当に大きくて、顔つきなんか
本当、凛々しいそのものでしたよ。おぉ、キング!
では来週また会ったら、キングと呼ぼう。(笑)

本当ですか!たんぽぽのはちみつなんて初めて
聞いたけど、ある所にはあるんですね。
ふんわり野原の香りがするんでしょうかね。

蝶々が寄って来るなんて、可愛いなぁ〜
しかし危険な蜂はイヤですねぇ、蜜蜂なら良しとしましょう。
(蜜がないとダメかな…?)

そうそう、プリンってなんで三つなんでしょうね?
キットカット、もう別々の所に収納して、自分の分は
死守しています。(笑)
内心…アメリカ人ならアメリカのキットカットで満足
しなよ〜と思いつつ。(いぢわる!?)

いえいえ、私の方が長くなりました。(笑)

 ファーマーズ・マーケット!そしてフレミッシュ・ジャイアント。うきょー。私も一緒に行きたい。フレミッシュ・ジャイアント抱きました?でもジャイアン(笑)は重たそう。次回のゴリアテとたんぽぽはちみつの感想も楽しみにしてます!

チーちゃん

来週、こっち来な!!(笑)
このファーマーズマーケット、先週オープンしたばかりで
確か11月までかな?開いてるみたい。

抱っこしなかった…というかそこまでさせてくれたか
分からないけども、きっと重いだろうねぇ〜
でも、マーケットのストールで買ったらしき(もらった?)
野菜がたくさんケージに入ってて、美味しそうに
食べてたよ。

来週、忘れずに行かなきゃだね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)