« ファーマーズ・マーケット | メイン | タクシーを止める効果的な方法 »

2007年05月21日

●Antiques at Pike Place

210507.jpgもうすぐ夏ですね。

霊感がない私ですが、シアトルで唯一怖い場所があります。そこは、パイク・プレースにあるAntiques at Pike Placeというアンティーク・ショップ。

店内、北東側の一番奥に小部屋があります。そこに一歩足を踏み入れると

ちょっとゾクッとして視界にモヤがかかり、頭がフラフラして息苦しくなる

幽霊でもいるのか?と思いつつ、坂道の途中にあるショップなので、床が微妙に傾斜になっていて気分が悪くなっているだけかもしれない。(笑)ちなみに、このショップで怖いのはその小部屋だけです。

そもそも、パイク・プレース・マーケットのある土地は元々墓地だったらしく、有名な?心霊スポットらしいです。そこで、シアトルの心霊スポットなんてまとめたサイトがないか日本語で検索してみたけど、見当たりませんでした。

シアトル在住の方もしくは、シアトルに旅行に来た方で、自分もあの小部屋はアヤシいと思った!という方、是非ご一報下さい。(笑)

あ、ショップ自体は世界各国のアンティークが集まる楽しいお店です。

それから…

シアトルでの心霊スポットを検索している時、とあるブログを開きました。→ココ

…いきなり藤原ヒロシの顔が出てきてワラッタ。(スミマセン!)

読んでみたら面白くてしばし読みふけってしまいました。ここで拾ったネタで興味津々なのは

渋谷のムルギーというカレー屋さん。純喫茶ライオンの近くにあるらしいです。藤原ヒロシとは逆に、純喫茶ライオンの方には何度か行った事があるけどムルギーは知らなかったです。山型にそびえ立つライスの見た目からして行く価値がありそう。今度帰国した時の行きたいレストラン・リストに入れました。

そして、通販のクリオネが紹介されていたペットショップ…ココ

クリオネの他、体が鹿で顔がうさぎのような生き物マーラがいたり、ナマケモノや、多種多様な亀がいます。(よく分からないけど、ナマケモノ飼育とか違法ではないのかな?)
クリオネの飼育方法を検索してみたら、なんと普通のガラス瓶に海水とクリオネを入れて冷蔵庫(!)で飼育している人が結構いるようです。もしかしたら、オホーツクのくらしのcilantroさんなら詳しいかな!?

そして、コレットで買ったと言うパンダのマスコット。カワイイ…香港のQeelinというブランドのものだそうですが、790ユーロもする!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
全身ダイヤとホワイトゴールドでゴージャスしすぎだよ、パンダ…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3105

コメント

みぎぃさん
お久しぶりです~
(新しい日記の方に引っ越してみました。)

社長さんの寝姿・・
うーん、かわいい。。じっと観察したい。ツンツンしてみたい(笑)

パパさんはお元気ですかね?
今日も元気に部屋を飛びまわるところを
想像してみてます。(そしてそれを観察する社長さんも・・)

放鳥後は、えさで(おびき寄せて?)ケージに戻すとのことですが
ということは、えさは数回に分けてあげているって
ことなんでしょうかねえ?
あと、アメリカの鳥用のケージってきれいですね(そしてでかい..?)

ところで・・千歳烏山だったんですかー!おおお!
京王線沿いっていいところですよね。夜によみうりランドらへんの
風景を窓から見ていると、「闇」という感じで、
・・・ん、ここは・・東京だよ・・ね?
っていう感じも好きでした(笑)
そうそう、永山にある温泉?も気になってました。

過去ログ、うさぎ・文鳥カテゴリーは読破しました!
社長さん・パパさん以外にも気になる人発見しましたよ。
それは・・・みぎぃさんママ! いい味だしてますねー
よろしくお伝えください(笑)
ではでは、引き続き楽しく読ませていただきたいと思います^^
渋谷のムルギーも、行ってみようかな~ 

みぎぃさん、こんにちは!
アンティークショップなので・・・<物>の想念が渦巻いているのでは???持っていた人、また次に持った人の思いがボワボワ~してるの・・(怖~い!)
わたし、古着屋さん骨董屋さん、ダメな所ありますよ!
このダイヤモンドパンダちゃん、何かの雑誌で見たことある~☆
うさぎちゃんもあれば良いのにね!(買えないけどぉ・・・)
私の好きなお店(お守りにしてる)ショップは無くなっちゃったのですが、ネット販売しているみたい。
うさぎちゃん多いです♪
http://www.secretjewels.jp/

きょさん

お久しぶりです!

きょさんの代わりに早速ツンツンしておきました。(笑)

パパの方、まだ発作なしで、朝も歌ったり快調にしています!(嬉)
食事療法の改善が効いているのでしょうか!?だとしたら嬉しいです。

えさは朝一に一日分の量を入れているので、夜までも食べる分は
残ってるんですヨ。それなので、私が手を加えなくても大丈夫
なのです。

ケージの方は、オンラインで探したケージ専門店が、自分の所で
作ってるようなんですよ。弱冠手作り感を感じる部分があります。(笑)

うわ〜、よみうりランドと聞いて、多摩テックとか京王プール
とか…なんだか懐かしいものをたくさん思い出してしまいました。
そういや、兄が昔よみうりランド近辺のお墓に肝試しに行ったとか
言ってましたよ…(汗)
永山に温泉!?それは知らなかったです!

きょさん、すごい!この過去ログを発掘しにくい私のブログで!
きょさんには足を向けて寝られないです。
母ですか…!?(笑)伝えておきます。ありがとうございます。(笑)

私はまだ帰国できそうにないので、もしきょさんがムルギー体験
されたら是非体験談の報告を待っています!(熱望)

うさこさん

こんにちわ〜!

その物の想念、有り得ますね…あぁ…ボワボワしてるの怖い!

そういえば、うさこさんもエジンバラに行かれましたよね。
museum of childhoodという博物館がロイヤル・マイルにあるのですが、
立ち寄られたかな…?
そこの二階か三階に、テディベア等の古い人形を集めたコーナーがあるんです。
そこも本当に空気が重くて気分悪くなるんですよ…!
今は亡き戦前の子供達の想念がボワボワしてる…と想像するとゾクゾクします。

パンダのbobo、雑誌で紹介されていましたか!
さすがに、うさぎでも手が出ませんね。。
このショップのアクセサリー、カワイイです!ヒーリングうさぎの
ブレスレットとか、かわいいものがたくさんですね〜!
良いサイト、どうもありがとうございます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)