2007年10月02日

●到着しました

s&k.jpg昨日、無事に到着しました。

機内では、モヒカンのお兄さんがお隣さんでした。それはソフト・モヒカンではなく、割とハード目なモヒカン。飛行機が着陸態勢に入った頃、そのお兄さんが突然うつむいて寝だしてしまいました。

「あれ〜、もうすぐ成田だけど大丈夫かな…」
心配する私。

そして、車輪が滑走路に着地した衝撃でガタン!っと機体が揺れた瞬間、隣りからは

グゥ〜グゥ〜

…おいっ!着地と同時に熟睡かぃっ!(笑)

そして、到着ゲートへ向かう途中も、私のすぐ前を歩くモヒカン兄さん。途中、名古屋行きの引き継ぎ便へ行く入り口がありました。モヒカン兄さんは、颯爽と引き継ぎ便の方へ。

「まだ名古屋へ飛ばないといけないのかぁ。お疲れさんです。」(心の中でヒッソリと挨拶する私)

そして、私は入国審査へ。すると、隣りの窓口には先ほど名古屋引き継ぎ便入り口に入っていったはずのモヒカン兄さんが!

…間違えて行っちゃっただけかっ!!ズコーッ!(笑)

モヒカン兄さんは、どこまでもボケボケでした。

また今回、日本に戻って衝撃的な事実を目の当たりにしました。実家の台所の戸棚の中で見つけたものです。

それは、私が学生時代にイギリスのスーパーで買ったFray Bentosのステーキ&キドニー・パイの缶詰。(↑画像)それが、そのままの状態で戸棚にあったのです。確かに、買って帰って来たものの、食べる勇気がなく放置していた私が悪いけども…しかし、さすがに私がアメリカに行った時点で処分したと思っていました。

カーチャン…余りにもビックリしすぎてぐぅの音も出ないよ。(笑)