« Piccoloの干し草を | メイン | うさぎ専門店Guranaさん »

2007年10月02日

●到着しました

s&k.jpg昨日、無事に到着しました。

機内では、モヒカンのお兄さんがお隣さんでした。それはソフト・モヒカンではなく、割とハード目なモヒカン。飛行機が着陸態勢に入った頃、そのお兄さんが突然うつむいて寝だしてしまいました。

「あれ〜、もうすぐ成田だけど大丈夫かな…」
心配する私。

そして、車輪が滑走路に着地した衝撃でガタン!っと機体が揺れた瞬間、隣りからは

グゥ〜グゥ〜

…おいっ!着地と同時に熟睡かぃっ!(笑)

そして、到着ゲートへ向かう途中も、私のすぐ前を歩くモヒカン兄さん。途中、名古屋行きの引き継ぎ便へ行く入り口がありました。モヒカン兄さんは、颯爽と引き継ぎ便の方へ。

「まだ名古屋へ飛ばないといけないのかぁ。お疲れさんです。」(心の中でヒッソリと挨拶する私)

そして、私は入国審査へ。すると、隣りの窓口には先ほど名古屋引き継ぎ便入り口に入っていったはずのモヒカン兄さんが!

…間違えて行っちゃっただけかっ!!ズコーッ!(笑)

モヒカン兄さんは、どこまでもボケボケでした。

また今回、日本に戻って衝撃的な事実を目の当たりにしました。実家の台所の戸棚の中で見つけたものです。

それは、私が学生時代にイギリスのスーパーで買ったFray Bentosのステーキ&キドニー・パイの缶詰。(↑画像)それが、そのままの状態で戸棚にあったのです。確かに、買って帰って来たものの、食べる勇気がなく放置していた私が悪いけども…しかし、さすがに私がアメリカに行った時点で処分したと思っていました。

カーチャン…余りにもビックリしすぎてぐぅの音も出ないよ。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3230

コメント

おかえりなさい。無事到着なによりです(^^)
地震は大丈夫でした?
年代モノの缶詰が出てきたとは衝撃ですね
(笑) あけちゃいます?(ワクワク)

おかえりなさーい。
長時間の飛行機、お疲れでしょう。
缶詰で栄養付けて、日本を満喫してくださいませ。
(栄養、つくかな。。。)
確か、今ちょうど合羽橋の道具祭りをやってるんですよね。まだ行った事ないんですが、いつか行ってみたい。今東京にいる(あれ、東京ですか?)みぎぃさんがうらやましい!
楽しい滞在を!

みぎぃさん~!ご無沙汰してました。
そして、お帰りなさい~~(^^)
久しぶり?の日本はいかがですかえ?
またみぎぃ母・父との絡みを
お聞かせください、期待しとります。
それと、留守中の社長さんの様子も・・
ついしん: 8月に私も「鳩三郎」とハトカー
ゲットしました。流鏑馬は8/24?から期間限定
発売となってました・・残念。。今売ってるのかは??

>ぱるぱるさん

ありがとうございます!
そうそう、来る直前?だったか地震のニュースを読んでいて
母にメールした所、実家はほとんど揺れなかったそうです。

いやぁ〜!怖い…
何かドロドロの物体が出て来そうです。(笑)

>cilantro-qさん

シアトルからは向かい風なので、10時間かかるんですよねぇ。
4時間位は平然としていられるのですが、それ以降はひたすら
退屈で。(笑)

え、えいよう…!変な栄養がつきそうです!(笑)
合羽橋、随分前に何度か行った事がありますが、面白いですよ!
特に食品サンプルに興味津々でした。良く出来てるんですよねぇ。
道具祭りというのがあるんですか!?
もし行けるようだったら行ってみます!

>きょうさん

ご無沙汰です!お元気でしたか!?
ありがとうございます!両親も相変わらずです。
お〜!ハトカーと鳩三郎、ゲットされてたとは〜
私も絶対行きますよ、豊島屋本店。今度は必ず本店へ。(笑)
流鏑馬バージョン、その前はゴールデンウィークだったそうですし、
年に何度かは期間限定で発売しているんですねぇ。

スーさんからの報告で、社長は私がいなくてもハッピーに
やってるよという、ある意味悲しいお知らせが…トホホ…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)