2008年01月15日

●ヨキコトキクスケキヨ

inu.jpg昨日、2004年度の稲垣吾郎版ドラマの「犬神家の一族」を観ました。ちなみに、犬神家を観るのは初めてです。

事前に「スケキヨ」で画像検索して色々と面白ネタが出てきたので、一体どんな内容なんだろうと必要以上に心を躍らせて観てしまいました。そして、実際、あのスケキヨ(静馬)の死体シーンには爆笑。

殺害された死体のシーンなのに…!

人が殺されて笑ってしまうシーンは、Rock Stock & 2 Smoking Barrels以来でしょうか。

また、これまでドラマや映画化になった「犬神家」の登場キャストが画像付き一覧になっているサイトでは、歴代の「スケキヨ」死体シーンまで全編揃っており、思わず声をあげて笑ってしまいました。

そんな余韻を残しながら、今日ブリッジをしたついでに「あ"お"ぬ"ま"しずま"ダ」と言ってみたら、あのまんまの声が出てちょっと衝撃を受けました。

今度日本に帰ったら、「食い道をゆく」さんで紹介されていた銀座古川の「スケキヨ カレー」(実際には海老フライとドライピラフ、クリームカレー添え)がどうしても食べたいデス。

特別協賛:チィチィ(ご協力ありがとうございました)

…youtube上で、「犬神家」と漢字で検索したらヒットした動画→Embedded #2 Street Installation(笑)