« 金の延べ棒は2度死ぬ | メイン | 一粒万倍日 »

2008年01月15日

●ヨキコトキクスケキヨ

inu.jpg昨日、2004年度の稲垣吾郎版ドラマの「犬神家の一族」を観ました。ちなみに、犬神家を観るのは初めてです。

事前に「スケキヨ」で画像検索して色々と面白ネタが出てきたので、一体どんな内容なんだろうと必要以上に心を躍らせて観てしまいました。そして、実際、あのスケキヨ(静馬)の死体シーンには爆笑。

殺害された死体のシーンなのに…!

人が殺されて笑ってしまうシーンは、Rock Stock & 2 Smoking Barrels以来でしょうか。

また、これまでドラマや映画化になった「犬神家」の登場キャストが画像付き一覧になっているサイトでは、歴代の「スケキヨ」死体シーンまで全編揃っており、思わず声をあげて笑ってしまいました。

そんな余韻を残しながら、今日ブリッジをしたついでに「あ"お"ぬ"ま"しずま"ダ」と言ってみたら、あのまんまの声が出てちょっと衝撃を受けました。

今度日本に帰ったら、「食い道をゆく」さんで紹介されていた銀座古川の「スケキヨ カレー」(実際には海老フライとドライピラフ、クリームカレー添え)がどうしても食べたいデス。

特別協賛:チィチィ(ご協力ありがとうございました)

…youtube上で、「犬神家」と漢字で検索したらヒットした動画→Embedded #2 Street Installation(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3313

コメント

おや、犬神家。
犬神家及び、横溝正史作品はまかせろ!と
豪語できるほど、わたくし、横溝マニアでございます(笑)

他の作品の死に様もちと笑えるんだけど、
スケキヨは最高ですな(笑)
このキレイなVは、TV版だよね。
映画は何気に足が曲がってるし。

 なんだろ、このスケキヨカレーのコンビネーションが良すぎるのは。そして例の丼と同じくナゼ、ナゼに挿さなくてはならないのか。
 これをみぎぃさんが食べる時はぜひにご一緒させて頂きたいです。
 武藤 兵吉(笑)主演版のスケキヨちゃんは瞳がまん丸としててさらに印象濃くなってますよね!

>ふらぽっぽちゃん

犬神はおろか、横溝シリーズって一作も観た事が
なかったんだよねぇ。もう衝撃だよ、スケキヨには。
こんな面白いドラマがあったなんて、これまで
人生損してたね。(笑)

しかし、横溝マニアだったなんて知らなかったよ!
そうそう、足がぴーんとしすぎ!!奇麗なVの字を
描いています。(笑)

過去の犬神と比べたら、あおい輝彦がスケキヨの時の
足の具合が、ちょっといい感じだった。(笑)

>チィ・キヨちゃん

スケキヨカレー!ものすごく謎だよねぇ。
スケキヨ丼は食べたくないけど、こっちは食べたい。(笑)
武藤 兵吉って誰だそりゃ!?と思ったら…
吹いた。玄米茶吹いた。
最近思うんだけど、日本人の名前は昔のように
戻るべきだと思うんだよ、うん。最近は横文字っぽい
名前ばっかりだからね。兵吉、イイネ!
あぁ、尾上菊之助じゃなくてあおい輝彦の方だよね。
マスク被ってる方がハンサムに見える。(笑)
でも、画像検索したらキン肉マンになってた。。

私的には、一番傑作とされる映画「犬神家の一族(1977)」での
次男スケタケ役のチイチイ(地井武男)の首チョンパ菊人形にも
注目していただきたいw
地味に笑えますw

私の名前クリックした先に、歴代出演者の画像が
出てくるんだけど、それで小さい菊人形の
画像が!!
ワラッタ!すごい顔してるなぁ、ホントに。(笑)

湖の足の画像もあるんだけど、このシーンって
スタントマンが湖の中でひっくりかえってるの?
それとも、人形?
あおい輝彦?の足が…(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)