2008年11月10日

●暴れん坊社長

111108.jpgほぼ毎日、マダムから文鳥がどうしてる、社長がどうしてるという連絡がきます。

今日は、社長が朝から暴れ回って大変だったというメールがきました。

社長は、私のギターケースにかかっているバスタオルを齧ったりひっぱったり、挙げ句の果てにケージの中に入り込んでトイレに乱暴狼藉を働き、かと思いきや、ベッドで寝ているマダムの顔付近に上がって、「ぶぅぶぅぶぅ」とヒゲでモサモサやって起こしたそうです。

話を聞くと、どうもマダムはお寝坊したようですし、きっと「朝飯ー!ハラヘッター!」という事で暴れていたのではないかと。

とにかく和気藹々、元気にやっているようです。

それから夕方、マダムが帰宅してドアを開ける直前、室内から文鳥一家のさえずりが賑やかに聞こえてきたそうです。それと共に、社長がお皿を引っ掻いている音…ティキティキティキッ!!!という音も激しく聞こえてきたそうです。

※社長は、お腹がすくとお皿を引っ掻きます。私は、これは絶対人がいる時だけしかやらないと思っていました…。

マダムがドアを開けるや否や、社長はさっとお皿の前にきちんと正座?して、期待満々の表情をマダムに向けたそうです。(笑)

文鳥が大騒ぎする程、誰もいないのにお皿を延々鳴らしていたのでしょうか…むなしい…むなしいよぉ、社長。(笑)

朝から暴れ回る社長を、マダムは「スゴイ・ゲンキ・テロリスト」呼ばわりしていました。