« 五味子茶 | メイン | このビスケットです »

2008年11月10日

●暴れん坊社長

111108.jpgほぼ毎日、マダムから文鳥がどうしてる、社長がどうしてるという連絡がきます。

今日は、社長が朝から暴れ回って大変だったというメールがきました。

社長は、私のギターケースにかかっているバスタオルを齧ったりひっぱったり、挙げ句の果てにケージの中に入り込んでトイレに乱暴狼藉を働き、かと思いきや、ベッドで寝ているマダムの顔付近に上がって、「ぶぅぶぅぶぅ」とヒゲでモサモサやって起こしたそうです。

話を聞くと、どうもマダムはお寝坊したようですし、きっと「朝飯ー!ハラヘッター!」という事で暴れていたのではないかと。

とにかく和気藹々、元気にやっているようです。

それから夕方、マダムが帰宅してドアを開ける直前、室内から文鳥一家のさえずりが賑やかに聞こえてきたそうです。それと共に、社長がお皿を引っ掻いている音…ティキティキティキッ!!!という音も激しく聞こえてきたそうです。

※社長は、お腹がすくとお皿を引っ掻きます。私は、これは絶対人がいる時だけしかやらないと思っていました…。

マダムがドアを開けるや否や、社長はさっとお皿の前にきちんと正座?して、期待満々の表情をマダムに向けたそうです。(笑)

文鳥が大騒ぎする程、誰もいないのにお皿を延々鳴らしていたのでしょうか…むなしい…むなしいよぉ、社長。(笑)

朝から暴れ回る社長を、マダムは「スゴイ・ゲンキ・テロリスト」呼ばわりしていました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3554

コメント

こんにちは、みぎぃさん。
マダムの「スゴイ・ゲンキ・テロリスト」がツボにはまりました~。
写真もラブリーですね♪
自衛隊のミススペルも笑いました。
うちでは夫がミススペル大将です。
ところで、別途メールをお送りしましたので、ご覧くだされ(って何日かたってます、すいません)。

それって、もしかしてマダムさまの足音が聞こえてたってことじゃありませんか?あり得ない?
マダムさまに文鳥や社長の音が聞こえたのならば、うさぎ族の社長の耳はとっくに察知していたりとか。。。
「うわっ〜、マダムだ! 嬉しい!」ティキティキティキッ!!

って、小さいうさぎ小屋に住んでいる人の発想だなあ。考えてみれば、あぷのご飯位置は、玄関ドアから1m、外の通路からも1m、ってところにあるからなあ(号泣)!
今日また、あぷを連れて「片瀬江ノ島」行きの電車に乗ってきました。朝から血尿がでて......普通の膀胱炎だといいんですけどね。 

>brunhilda さん

マダムが手を焼く程元気そうで安心しましたよ〜

自衛隊のミススペル、もうねぇ〜
マダムに見せたらどんな事言われるのかなぁ。
アハハ、ミススペル大将ですか!
やはり英語圏の人間以外は日本人も他の国も、同じという事で
ちょっと安心というか親近感というか…?なんて思ってしまったり?

メール、どうもありがとうございます!

>しのぶさん

あ、もしかしたらそうかな!?
ウチの前の部屋に住んでいる人達の鍵を閉める音とかドアの音とか
人間でも聞こえるので、もしかしたら足音、社長には聞こえてるかも!!
そうかぁ〜!しのぶさん、鋭い!
ブハッ!その足音を聞き分けて、姿が見えないにも関わらず
ティキティキやってる社長を想像して笑いました。(笑)

いやいや、うちも社長がいつもいる場所ってのは玄関のドアから
1m程ですよ〜!!

あぷさん!体調、どうですか!?
血尿、心配ですよね…。結果はいつ頃出るのでしょう?
軽い膀胱炎、もしくは実は血尿じゃなかった…なんて結果だと
良いなぁ。あぷさん、負けないで!!

スゴイゲンキテロリスト。
なんだか、テロリストだけ本場の発音なんだろうな。マダム素敵です。

人間がいないあいだ、うさぎはどのようにすごしているのでしょう。興味津々です。ずっとカメラをおいて、撮影していればいいのかしら。でもそれをチェックするのも結構・・・楽しいかも。うーむ。しい君をストリーミング配信・・・無理だなぁ。

元気なのはうれしいのだけれど、ちょっぴりジェラシー感じたりしませんか。私は感じます。留守にしていて、夫に「うさぎはどう?」と聞くとき、元気でいてほしいけど、私に会えなくてしょんぼりしている彼らを少し期待してしまいます。エゴだなぁ。

>まあさん

アハハ!大丈夫です、ちゃんと日本人風の発音でテロリストと
言っていると思います。←私がいつも教えてる?(笑)

興味津々ですよね〜。
うちも室内にカメラを設置したいなぁ。防犯カメラみたいな
24時間360度撮れるようなの。
でもストリーミング配信不可!!(笑)

あ、確かにあるある。誰でも良いのか!?みたいな。(笑)
しかし、普段は私にべったりですし、こういう事でも
ないとマダムにべったりしてくれないので、今のうちに
社長にはマダム孝行?してもらおうと思います。(笑)

みぎぃさん、いつもありがとう!
前のうさぎの時に、血尿と間違えたことがありましたが、今回は明らかにそうでした。
ただそれが、膀胱炎なのか、腎臓からきているか、昨年の子宮がんの転移かなのですが、レントゲンで腎臓ではないとわかりました。尿検査の結果から現時点では膀胱炎のお薬を飲ませています。幸い食欲はあります。一週間前はお腹がちょっとおかしかったり、本当に心配がつきませんね。
実は昨日これを書こうかどうか迷ったのです、だって何時もこんなことばかりで......。でも何も書かなければともかく、少しでも愚痴ったならば、そのままではえって失礼と思いましたので。いつも、ごめんなさいね!

しのぶさん

血尿って、やっぱり明らかにそうだってわかるんですか…
これまで、社長も随分赤っぽい尿だなと不安になった事は多々ありますが
もう、見るからに血という感じですかね。。

腎臓ではなくて良かったです!
血液検査もされたのでしょうか?
膀胱炎だとしたら、軽いものだと良いですね…
がんの転移かどうかは、血液検査待ちでしょうか?
がん転移ではありませんように…

本当ですよねぇ…。私も、社長が病気してからは本当に些細な違い
だけでおろおろしちゃいますもん。
でも、私じゃなくて、随分ザルな世話をしているだろうマダムの管轄下で
元気にしているという事は、私自身ももっと大らかになっても
良いのかなと。(笑)

気にしないで書いてもらった方が、私の方も色々勉強になるので
ありがたいです。そして、あぷさんの体調が1日も早く良くなるよう
お祈りしますね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)