2008年12月02日

●脱力の

…なんだか最近ちょっとお疲れ気味のようです。やる気が全くおきません。まぁ、こんな事もあるさ。取りあえず、先週末の様子を書いてみます。

朝、スケッチブックを開く。するとそこに、以前マダムが描いた社長の絵を再発見して衝撃をうける。衝撃のその作品とは!

021208.jpg
左:マダム作、右:実物(幼少時の画像集より)

これ、山姥の絵ではないんです。妙な所から突出した前足が耳にかかっているのは、社長が毛繕いしているシーンを描いたそうです。あと、マダムによる絵で、社長が胸毛しゃぶりしているシーンもあるのですが、そっちはもう本当に勘弁してくれという程、放送禁止な絵でした。

それから、午後になってケーキを食べに行きました。私が注文したのは「ブルーベリー入りチョコレート・フォンダント」

021208_2.jpg

見た目がすごく美味しそうなんです!しかし、期待大で口に入れた瞬間、冷凍庫の味がした。(笑)何故かブルーベリーはべちゃべちゃで味がないし、チョコレートの部分との食感のバランスも悪いし、一口マダムに食べてもらうと

「あぁ、これ冷凍のブルーベリーじゃん、だから冷凍庫の味がするんだよ〜」

なんだか本当に泣きそうになる。誰か、美味しいもの送って下さい。(笑)

その後、粘土を買おうと思ってクラフトショップのマイコーズへ。相変わらず私の欲しいものは見つからなかったけど、テンションがあがったのは、コレ。

021208_3.jpg

ファーバー・カステルのピットのペンセット。漫画用ですね。一つはパッケージにガンダムらしきイラスト、もう一つはアメコミが描かれています。

がしかし!アメコミだと思った方は、じぃっと見るとShojo Manga Setと書いてあるんです。…ファーバーの人の中では、これが…これが少女漫画…。

さすがドイツの老舗メーカー!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、鉛筆はファーバー・カステル派、消しゴムはステッドラー派です。
これからも、鉛筆はファーバー・カステルでいこう、そう決意しました。