« 社長のサンクス・リビング・デー | メイン | カランダッシュのネオカラー2 »

2008年12月02日

●脱力の

…なんだか最近ちょっとお疲れ気味のようです。やる気が全くおきません。まぁ、こんな事もあるさ。取りあえず、先週末の様子を書いてみます。

朝、スケッチブックを開く。するとそこに、以前マダムが描いた社長の絵を再発見して衝撃をうける。衝撃のその作品とは!

021208.jpg
左:マダム作、右:実物(幼少時の画像集より)

これ、山姥の絵ではないんです。妙な所から突出した前足が耳にかかっているのは、社長が毛繕いしているシーンを描いたそうです。あと、マダムによる絵で、社長が胸毛しゃぶりしているシーンもあるのですが、そっちはもう本当に勘弁してくれという程、放送禁止な絵でした。

それから、午後になってケーキを食べに行きました。私が注文したのは「ブルーベリー入りチョコレート・フォンダント」

021208_2.jpg

見た目がすごく美味しそうなんです!しかし、期待大で口に入れた瞬間、冷凍庫の味がした。(笑)何故かブルーベリーはべちゃべちゃで味がないし、チョコレートの部分との食感のバランスも悪いし、一口マダムに食べてもらうと

「あぁ、これ冷凍のブルーベリーじゃん、だから冷凍庫の味がするんだよ〜」

なんだか本当に泣きそうになる。誰か、美味しいもの送って下さい。(笑)

その後、粘土を買おうと思ってクラフトショップのマイコーズへ。相変わらず私の欲しいものは見つからなかったけど、テンションがあがったのは、コレ。

021208_3.jpg

ファーバー・カステルのピットのペンセット。漫画用ですね。一つはパッケージにガンダムらしきイラスト、もう一つはアメコミが描かれています。

がしかし!アメコミだと思った方は、じぃっと見るとShojo Manga Setと書いてあるんです。…ファーバーの人の中では、これが…これが少女漫画…。

さすがドイツの老舗メーカー!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、鉛筆はファーバー・カステル派、消しゴムはステッドラー派です。
これからも、鉛筆はファーバー・カステルでいこう、そう決意しました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3569

コメント

ま、マダム画伯... 社長がスポーツ刈になってますけど...。
「社長が胸毛しゃぶりしているシーン」もぜひ公開してください!! 熱烈希望!!

冷凍庫味、わかりますぅ。
先日買った「Fried Tofu Strips」(豆腐を短冊状に切って揚げたもので、ちょっと油揚げっぽい感じです)がまさに冷凍庫味、かつビニール袋味。
揚げてすぐに袋詰めしたのでしょうか。
油揚げの代用にできると思ったのに、もうがっくりでした。

 マダムは画伯ですね。特徴を捉えつつ、崩してるんだ。
 写真は美味しそうです。見たイメージの味と口に入れた味が違う時の壮絶なびっくり感が分かりました。La Reitohkoとか名づけちゃったらいいと思います。
 マイコーズに行かなきゃっ!私はhow to draw manga本と一緒にガンダム鉛筆を買わないと。
 私はマーサの兎形のパンチの購入を考えております。
 

あっ、あの〜、
この絵、好きです、社長の感じがよくとらえられていて......(これからはみぎぃさんの作品を絶賛しても説得力がなくなる?)。放送禁止の方も見てみたいですぅ!

私の部屋のある建物の向かい側にバンダイミュージアムなるものが数年前までありました(って、そのもの自体が数年しか存在しなかったんですけどね)。
吹き抜けの部分に、ガンダムがぬーっと立っていて、その側でお茶したんだけど、私は全く興味がないので「ふーん、それで?」って感じでした。
うちがその建物の後ろ側に位置しているので、工事や搬入の音が深夜何時間も何日もうるさかったという記憶の方が鮮明です。ガンダムの立っていた場所からあぷの部屋まで、200mも離れていなかったと思います。


>brunhildaさん

アハハ!!!本当だ!これ、スポーツ刈りだ!!(笑)
もうお腹痛いよ〜(笑)

胸毛しゃぶりの図、本当にヤバいんです。ヤバいという言葉がぴったりすぎて
公開したら、え、ちょ、このマダムって人大丈夫?みぎぃさん、もしかしたらすごい
かわいそうな人…等とあらぬ詮索をされそうなのですが…
大丈夫なのでしょうか >_

冷凍庫味もbrunhildaさんにわかってもらえた〜!
しかし、その油揚げのようなもの、ビニール袋の味まで!?うは、それは
冷凍庫を通り過ぎていますね。
本当にこういうのって食べてからではないと分からないから
ガックリしますよねぇ…。

>チィちゃん

ブハッ!!ありがとう T_T (笑)

la reitohkoってどこのフランス語よ〜!と思ってよーく読んだら
冷凍庫かいな!(笑)
よし、これからla reitohkoと名付けた。でも、もう食べないよぅ。うわぁ〜ん!
思ったんだけど、生チョコっぽいケーキ生地でさ、この冷凍ブルーベリーじゃなくて
大人しくブルーベリージャムでも使ってたら、そっちの方が10倍、いや100倍美味しかったと
思うんだよね。

アハハ!!今日もマイコーズ行ったんだけど、まだどっちも売ってたよ。
あと、兎パンチ、二種類あるね。二本足で立ってるのと普通のと。
クリスマスバージョンのトナカイも可愛かったよ。
マーサのってパッケージもなかなか小洒落てるよね。

>しのぶさん

本当ですか!じゃ、しのぶさん家に彩色したものを郵送で…(笑)
放送禁止の方、うーーーーー!公開したら、絶対、なんてコメントしたら
良いか分からない状態になって、皆さんが困ってしまうかも >_
見なかった事にしようなんて事になったら悲しすぎるし。(笑)

バンダイミュージアム、もうないんですか?
なんか面白そう。
ガンダムのそばでお茶って、なかなかシュールですね〜
ガンダムファン垂涎の場所だったのでは…

…なくなった今は、静かになったかな?
あぷさんも、もしかしたらその巨大ガンダムが見えたのでしょうか???

マダムさんにはこんな風に社長が見えているんですね~ふふふ。後ろの左足がなんだかリアルですね。
ぜひ幻の「胸しゃぶり」も見たいです♪

>wacaさん

お久しぶりです!!
あの足すごいですよねぇ!!(笑)
さすがに、あそこまで爪を伸ばした覚えは
ないんですけどね〜(笑)

幻の胸毛しゃぶりですか…
困ったなぁ。あれを世に放っても本当に良いのだろうか…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)