2009年06月02日

●カワイイ親子

010609.jpg

ヘイゲン・リネカーのうさぎです↑
左から、ママうさぎ、パパうさぎ、仔うさぎ。一番のお気に入りは、ママうさぎです。

小さい頃、小さいものが大好きで、両親と出かけると必ず一つ小さい動物の置物を買ってもらっていました。それもヘイゲン・リネカーものでした。アメリカに持ってきているか半信半疑でクローゼットを漁ったら、いくつか出てきました。テディベアの親子とか、ヒヨコとか。特にヒヨコは小指の爪に乗っちゃう程小さいです。

ヘイゲンリネカーの動物は、どれもかわいいです。磁器でとてもよく出来ていて、顔の造形が愛らしくてキュートです。ユニコーンなんかの想像上の生き物もあります。

020609.jpg
撮影:ウチのカーチャン

これは、2日の横浜上空です。母が、ブルー・インパルスを見に行ったと送ってくれたのが上の写真です。ブルー・インパルスが五輪(カーチャン、五輪じゃなくてわっか六つじゃん?)を空に描いた瞬間だそうです。くっきりした線の先の・がブルー・インパルス。丁度、この2日は150年目の横浜の開港記念日だったそうです。で、グーグルが横浜仕様だったんですな。

私もブルー・インパルス見たかったよ!!シアトルには、もうすぐブルーエンジェルズが来るハズなので、それを楽しみに待ちます。