« Red Rose Teaのおまけ | メイン | 再びアンティーク・ショップ »

2009年06月02日

●カワイイ親子

010609.jpg

ヘイゲン・リネカーのうさぎです↑
左から、ママうさぎ、パパうさぎ、仔うさぎ。一番のお気に入りは、ママうさぎです。

小さい頃、小さいものが大好きで、両親と出かけると必ず一つ小さい動物の置物を買ってもらっていました。それもヘイゲン・リネカーものでした。アメリカに持ってきているか半信半疑でクローゼットを漁ったら、いくつか出てきました。テディベアの親子とか、ヒヨコとか。特にヒヨコは小指の爪に乗っちゃう程小さいです。

ヘイゲンリネカーの動物は、どれもかわいいです。磁器でとてもよく出来ていて、顔の造形が愛らしくてキュートです。ユニコーンなんかの想像上の生き物もあります。

020609.jpg
撮影:ウチのカーチャン

これは、2日の横浜上空です。母が、ブルー・インパルスを見に行ったと送ってくれたのが上の写真です。ブルー・インパルスが五輪(カーチャン、五輪じゃなくてわっか六つじゃん?)を空に描いた瞬間だそうです。くっきりした線の先の・がブルー・インパルス。丁度、この2日は150年目の横浜の開港記念日だったそうです。で、グーグルが横浜仕様だったんですな。

私もブルー・インパルス見たかったよ!!シアトルには、もうすぐブルーエンジェルズが来るハズなので、それを楽しみに待ちます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3716

コメント

「ブルー・インパルスの五輪(カーチャン、五輪じゃなくてわっか六つじゃん?)」とっても美しいですね! 
こういう系のもので、今までに見たことのない感じです。七宝模様のようにも見えますし。。。

ウチのカーチャンはもうとっくにいないんですけど、横浜生まれの横浜育ち、6月2日生まれだったのでウチのカーチャンを思い出しました.

今日のお母様の写真もとても美しいのですが、昨日のみぎぃさんの写真もというか、みぎぃさんの写真はいつも「五割り増しのお見合い写真」並にきれいです。
そんな美しいとは思えない(失礼!)クリスマスツリーが、とっても美しく写っているんですもの! 
で、今日の拡大図を見てみると、やっぱりそれほどでもないんですよね。となると、これはもうみぎぃさんの腕としか思えないでしょう?
みぎぃ魔法で「柔らか色のちっちゃなおしゃれツリー」に変身!

しのぶさん〜!

いいですよ〜!楽しいですよ〜!
ブルーインパルス、すごいですよ〜!!
そして、この日は丁度晴天で、写真も確かに奇麗に撮れていますね?
その前に、描かれた円がキレイだなぁと思ってしまいました。

しのぶさんのお母様、ハマッ子でしたか〜!
しかも、開港記念日がお誕生日だったなんて、まさに横浜に
産まれるべくして産まれた方だったんですね!

えぇ〜!私の適当写真が!いやぁ〜、本当にありがとうございます。
もう、露出だとかそういう知識なく撮ってるんで、本当は
もっと勉強しないとと思いつつ、いつもオートです(笑)
アハハ!!!クリスマスツリー、美しく見えて良かったです!
よーし!今年のクリスマスは、このフィギュアが主役だ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)