2009年08月30日

●Watson Kennedy

シアトルで数少ないお洒落な雑貨屋さん↓

300809.jpg
Watson Kennedyです。

ヨーロッパからの輸入品が多く、フランスの塩、砂糖、イタリアのオリーブオイル等の食料品もちょこっと揃っています。他には小鳥テーマの雑貨、緑色がテーマの雑貨、石けんやリボン、モレスキン、ヨーロッパ都市がテーマの雑貨等があります。

輸入品が多いせいか、値段はかわいくないです。例えば、直径3cm程のボックスに入ったフランスのチョコが$10とか。やはり、思わずぐぅの音が出る程美味しいのでしょうか!?

レジカウンター周囲にはアクセサリーがありますが、そこにあったのは、都市の紋章が入ったチャーム。アンティークまではいきませんが、弱冠古そうな新品ではないものです。ウェールズのドラゴンの紋章のチャームや、スコットランドのあざみのチャーム、カンタベリーやウィンザー、その他ドイツの都市の紋章チャームもありました。

今、私の中で熱い紋章だ…(笑)
しかし、その1cm弱のサイズで、素材も一昔前現地の土産物屋で売っていたような安っぽいエナメルのチャームが$28。うーん、高い!

他には、見た感じ$5程度かな?と思って手に取ったペリエのグラス。それは$18でした。コンラン・ショップでは$7.5なのに…。ココ

安く売っている所があったら安く買いたいですな。小売店泪目。…一応貴重なお店なので、店主を泪目にさせないよう、マリアージュ・フレールのカサブランカというミント・ティーを買ってお店を後にしました。