●地獄絵図 - トム・ジョーンズのコンサート
ウチに滞在していたイイダさんから、台所に飾ってある置物や、部屋に飾ってある小物類、どの小物も一つ一つが可愛いと褒められました。
しかし、隠すべきものを隠すのを忘れていた…!!
それは、ゴルゴ13のコミック。(笑)
イイダさん曰く「あのゴルゴ13、スーさんの趣味かと思ったんだけども」
カワイイ小さいものが好きな私が、まさかゴルゴを読むとは思わなかったそうです。…自分、守備範囲が広すぎでしょうか。
さらには、昨晩はトム・ジョーンズのコンサートにお出かけ。
私には、その「存在」だけでどうにも笑けてしまうという人物が地球上に二人います。一人はトニー・ブレア前首相で、もう一人がトム・ジョーンズ。両者とも顔を見るだけで吹き出してしまいます。理由は全くありません。なぜ自分がそうなるのかもワカリマセン。
トムの曲は数曲しか知らないけど、It's Not Unsualはぐうの音が出る程名曲だと思う。(笑)聴くとイヤでも楽しくなって顔が笑っちゃう曲って、多分コレ以外ないと思う。
だからといって、トム・ジョーンズのファンというわけでは断じてありません。イヤ、本当に。…ん?こういうのもファンっていうのかな?
取りあえず、トム・ジョーンズが死ぬ前までには絶対一回は生で見たいという夢が叶う!と思うと、昨日は朝からミルクティーを吹き出してばかりいました。(ちなみに、もう一人生で見たいと思ってたのはジェイムズ・ブラウン。こちらは夢叶わず。)