●日本はうまい
栄養補給が完了して、シアトルに戻ってきました。
2キロ増えて戻りました…
日本の食べ物は何もかも美味しすぎる!
壊れたメモリーカードは、画像を救出してもらっています。救出してもらってから、再びまだ書いてない日本の事を書こうと思います。
さてさて、今回は空港の税関でひっかかってしまいました。スーツケースを開けられて点検されて恥ずかしかったです。よっちゃんイカとか出てきちゃった…。
毎回そうですが、今回もしきりにカレーパウダー持ってるかと聞かれて、持ってないと嘘ついてしまいましたが、途中でカレーパウダーを持っている事に気がつきました。しかし、マダム用に完全植物性油脂のものなので、没収にはなりませんでした。
そして、没収されそうになったのは、うさフェスタでもらったウーリーさん等のペレット。
「これはなんですか?」
「うさぎ用のペレットです!」
「うさぎ飼ってるの?」
「はい!(と言いつつ、トートバッグにプリントした社長を見せる。笑)」
「大抵、ペットフードは持ち込めないんだよね〜」
「あ、でも肉エキスは入ってません!!」
「でもね〜。後で調べるから保留ね。所でコレはなに?」
「(ハッ…)…よっちゃんイカでございます…」
そして、係官がペレットを持って裏に調べに行きました。ドキドキ。せっかくもらってきたサンプル、没収されるんだろうか…。
すると、係官がニコニコと戻ってきました。
「うさぎのフードは大丈夫だったよ!」
思わず拍手して喜ぶ私。(笑)というわけで、空港から出るのにすごい時間がかかりました。
さて、心配の種だった社長ですが…
とても元気に迎えてくれました。そして、斜頸の後遺症で顔が弱冠傾いていたはずなのに、完全になくなっています。
なんだ!?何があったんだ!?
マダムも文鳥も元気です。マダム曰く、文鳥も社長も「まるで私がいなくなった事に気がつかない程」いつも通りだったそうです。(寂しいような、良いような…)