« 豪徳寺の招き猫 | メイン | サンプルを食べてみた »

2008年11月20日

●日本はうまい

201108.jpg栄養補給が完了して、シアトルに戻ってきました。

2キロ増えて戻りました…
日本の食べ物は何もかも美味しすぎる!

壊れたメモリーカードは、画像を救出してもらっています。救出してもらってから、再びまだ書いてない日本の事を書こうと思います。

さてさて、今回は空港の税関でひっかかってしまいました。スーツケースを開けられて点検されて恥ずかしかったです。よっちゃんイカとか出てきちゃった…。

毎回そうですが、今回もしきりにカレーパウダー持ってるかと聞かれて、持ってないと嘘ついてしまいましたが、途中でカレーパウダーを持っている事に気がつきました。しかし、マダム用に完全植物性油脂のものなので、没収にはなりませんでした。

そして、没収されそうになったのは、うさフェスタでもらったウーリーさん等のペレット。

「これはなんですか?」
「うさぎ用のペレットです!」
「うさぎ飼ってるの?」
「はい!(と言いつつ、トートバッグにプリントした社長を見せる。笑)」
「大抵、ペットフードは持ち込めないんだよね〜」
「あ、でも肉エキスは入ってません!!」
「でもね〜。後で調べるから保留ね。所でコレはなに?」
「(ハッ…)…よっちゃんイカでございます…」

そして、係官がペレットを持って裏に調べに行きました。ドキドキ。せっかくもらってきたサンプル、没収されるんだろうか…。

すると、係官がニコニコと戻ってきました。
「うさぎのフードは大丈夫だったよ!」

思わず拍手して喜ぶ私。(笑)というわけで、空港から出るのにすごい時間がかかりました。

さて、心配の種だった社長ですが…

とても元気に迎えてくれました。そして、斜頸の後遺症で顔が弱冠傾いていたはずなのに、完全になくなっています。

なんだ!?何があったんだ!?

マダムも文鳥も元気です。マダム曰く、文鳥も社長も「まるで私がいなくなった事に気がつかない程」いつも通りだったそうです。(寂しいような、良いような…)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3561

コメント

お帰りなさい〜!(なんですよね、こちらも)
社長はさぞお喜びでしょう! お顔の傾きが治ったなんて、ホント良かったね!
でも、なぜカレーパウダー駄目なんですか? 動物性油脂を持ち込むのっていけないの?

お疲れさま!
そして、お帰りなさい!

空港すごいですね~、そんなにいろいろチェックされるとは。カレーパウダーはだめなんですか?肉エキスが駄目ってことかしらん。うーん。

ウーリーさんのおいしいペレットが、没収されなくてよかったよかった。社長にも「がんばって守ったよ!」と伝えないといけないですね。

マダム、そんな言い方するとはもしかしてご本人がさびしかったのでは・・・やきもち???

>しのぶさん

うちの父なぞ、私がシアトルに戻る際には
「行ってらっしゃい。また来年。」ですよ(笑)

私が戻ったから、また顔が傾いちゃうかも!?
でも、なぜでしょう!?

カレーパウダー、ドッグフード、キャットフード
そしてカップラーメン…これらは持ち込めそうで
ダメと言われるんですよねぇ。
多分、随分前に日本で狂牛病が出た事で、つまりは
ビーフエキスはダメだよという事だと思うんですが
アメリカの方が危ないだろ〜とツッコミ入れたくなります。

>まあさん

帰ってきちゃいましたよ。
ミルクレープ、もっと食べときゃ良かった。(笑)

面倒ですよ〜空港。
日本のビーフエキスがダメらしいです。
アメリカより日本の方が安全じゃないかと思うんですが。
まぁ〜、マダムがベジタリアンのおかげで?植物性のを探して
買って来たので没収にはならなくて良かったです。

本当に、ペレットを没収されたら泣き落とししようかと
思いましたよ!(笑)

ブハ!!
よく面倒見ててくれたみたいですが、さっき牧草を入れてた
器を見たら、おしっこのカルシウム分がたくさん付着してて。
こんなザルな世話でも病気にならないのか〜と
感心してしまいました。
(そして、もちろん奇麗に洗ってあげました)

 お帰りなさい!
 最近はスーツケースの中までチェックするんだ・・・ ・・・。私の場合は下手にかれそれのグッズを買えないwww
 係員:「こ、これは・・・ ・・・」
 私:「き、気のせい。うん、気のせいです。・・・趣味は人それぞれ☆」
とでも言い逃げるしかない!
 社長がお元気で良かったです。
うめは、やっぱり私に似てるのか食に無頓着らしく食べれればいいみたいなところがあるのが最近分かりました。
 

>チィちゃん+うめちゃん

ただいま〜!
最近というか、キョドってたり書類が不備だったり、アヤシかったりすると
スーツケースの中はチェックするんでないかな?(笑)
今回、税関の書類のフォーマットがこれまでと変わってて、良く読まずに
「はい」とするべき所を「いいえ」にチェックしててひっかかってしまった
ようです…(汗)

チィちゃんのスーツケース、一体どんなんが入ってるんでしょう!?
俺の○○で○○○とかそれ系の…!?(笑)

口に入ればなんでもー!?
そりゃ楽でいいなぁ。

 キョドる!絶対!!!
だってもし某ドキドキメモリアルwのイラスト集―某キャットウオーク王子+お菓子作りが得意なプリンスwの半裸のラメ加工表紙、さらに中を開かれてどう見ても夜の海に1人黄昏れる某化学教師サマがジャケットの中は何も着ていらっしゃらないという絵を係員に見られて、「こ、これは・・・」と絶句されたら、逃げられない!半べそで個室に連れて行かれ、小一時間弁明しなくてはならないと思うと泣きたい。
 そちらの方面wのゲームはそこまで興味がないですので、大丈夫かと思われます。
 でも趣味バレは絶対恥ずかしい!

ブハ!!!
そんなにもドキドキメモリアルへの愛を一杯に感じるスーツケースだと
さすがに!!!(笑)
もう想像しただけでお腹いっぱいデス(笑)
個室行き…同人誌を一点一点並べられて、検証されちゃったり…グハッ!!!

ふ〜、そこまで興味がなくて良かった。(笑)

そういや、ウチのママンは前々回のシアトル訪問で、荷物検査への指示が
出てなかったのに前の人について荷物検査の方へ行ってしまい、
周りに日本の隣国の人々しかいない事に気がついて、何故か
「アイ アム ジャパニーズ」と言って、荷物検査を免れたそうです。(笑)
「ジャパニーズ」は免罪符なのでしょうか?(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)