2009年06月05日

●バナナの皮の盗人

居間を離れようとした所、目の端に、白い物が愉快そうに弾むように瞬間移動する姿がチラっと見えました。

すぐにソファの影に入ってしまったので、なんだ!?といぶかしげに思いながら追いかけてみると、サッと例のダンボール小屋の中に入った所でした。

小屋のなかを覗くと…

バナナの皮を今にも食べようとしている社長の姿が!!

どうやら
私、バナナを食べる→バナナの皮をテーブルに置く→私の気がつかない所で社長が皮を盗む→社長、ヤッターァ!!と嬉しさを押さえきれずにビンキーしながら走る→ダンボール小屋でゆっくり食べようと、小屋に逃げ入る

こういう事だったらしいのです。

しかし、バナナの中身なら大丈夫でしょうが、皮は大丈夫なんでしょうか?取りあえず、農薬が心配なので慌てて取り返しました。

そして、バナナの皮で検索してみたら、どうやら幻覚作用があるらしいです。

うさぎってどんな幻覚みるんだろう?いや、実際バナナのその幻覚成分がうさぎに影響あるのかは知りませんが(笑)

しかし、バナナの皮まで大喜びで盗人するとは、本当に何をしでかすかわかりませんな!?


050609.jpg

spoonflowerで作った生地をクッションにしました↑